多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末ライド

どうも、管理人です。


今日は晴天・・・でもかなり寒くて


朝8時位に日が出てきたのでようやく自転車で外に出ました。


出発直後の気温は8℃とかだったと思います。


自転車ウェアは完全に真冬仕様でしたw


↓ウェアはこれ。正月前の0℃のしまなみ海道でも平気でした。
(下に結構着込みましたが)

ウェルクルズ(Wellcls) 冬用 サイクルジャージ サイクルジャケット 上下セット メンズ 防風 サイクルウェア 長袖 防寒 秋冬 自転車 ロードバイク サイクリング ウインドブレーカー (黒×青, L)
ウェルクルズ(Wellcls) 冬用 サイクルジャージ サイクルジャケット 上下セット メンズ 防風 サイクルウェア 長袖 防寒 秋冬 自転車 ロードバイク サイクリング ウインドブレーカー (黒×青, L)
ウェルクルズ(Wellcls)
スポーツ&アウトドア


いつもの川。


ずっと工事中です。


JR佐賀駅。


コインロッカーが女子バレーボール、


久光製薬の久光スプリングス仕様になっていました。


女子のVリーグでは中々の強豪チームです。


駅前の通り、樹木の葉の色が変わりつつ有ります。


この辺りの紅葉の見頃は11月の末位だそうです。


とある広場、今年はインターナショナルバルーンフェスタも中止になりましたが、


毎年この時期恒例の街のイルミネーションはやっている様です。


いつもの城の門。


そして今日の目的はこれ。


コスモスです。


今週末位までが見頃だったので、咲いている内に見に行くことにしたんです。


自転車と記念撮影。


何本咲いているのか数える気にもなりませんw



色鮮やかで綺麗ですね。

こっちもコスモス


そっちもコスモス


コスモスだらけです。


いつもの空港。


この先に更に広大なコスモス畑が有るという事を最近知りました。


それがこちら。


最大300万本のコスモスが咲いているらしいですw


圧巻のコスモス。


超広大です。


これでもか!って位にコスモスを満喫出来ました。


帰路。


お腹が空いたのでブラックサンダー。


更にライフガード。


この自販機、変わり種が多くて購買欲をソソられてしまいます。


家に帰ると景虎君がお出迎え。


昨日ダイソーで見つけた財布。


もちろん100円です。


中身はこんな感じになっていて、100円とは思えない高機能ぶりです。


閉じると自転車ウェアのポケットにスッポリと入りますし、


ビニール素材の様で、汗も通しにくくお札もふやけていませんでした。


雨が降った場合はどうなるか解りませんが、多分大丈夫じゃないでしょうか?


今日の経路。



以前、唐津駅前のアーケードに有った駄菓子屋。


ずっと工事中になっていて、その後はホテルや映画館が出来、


おばあちゃんがやっていた事も有って、もう店を閉めたのだと


思っていたのですが、


先日地元のテレビで、実は移転して復活していたというのを見て


思わず足を運びました。


以前は京町のアーケードに有ったのですが、


今はこの新しく出来た呉服町の縁結び通りにあるそうです。



しばらく歩いていたのですが、中々見つからなくて、本当にこの通りなのか


不安になったのですが、駅側から行くと出口に近い位の場所に有りました。


そして、入り口の小さいカゴに1000円を目標に


欲望の赴くままにカゴに駄菓子を入れていったのですが、


いざ会計してみると690円でした・・全然足りてないw


今日お店にいたのは、以前のお店で見たおばあちゃんだったのですが、


値段がバラバラの駄菓子を暗算で計算されていました。


ずっとやってるんでしょうけど、中々真似出来ないです。


そして、買ってきたのはこちら。


いっぺんに食べると太るので、日々、少しずつ食べていきたいと思います。


今では1箱500円近くになってしまったタバコですが、


これなら1箱30円です。(自分はタバコ吸いませんが)



それから、気になった駄菓子。


ビックカツシリーズのみそかつ味、


うまい棒?のチョコシュー、これは棒じゃ無くて玉状みたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する