多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

混ぜるな危険

どうも、管理人です。


今日は夜にランニングをしました。



・・・何故ならこれを食べたから・・。


ラーメン、しかもこれ、禁断の『カツカレーラーメン』です。


混ぜたらかなり危険な奴です。(カロリーとか、色んな意味で・・。)


最近出来たけど、以前も行ったことの有るチェーン店だったのですが、


他の店舗とは違う独自なメニューが結構有って、その中でも特に気になったのが


カレーラーメン、更にはこのカツカレーラーメンでした。


見た瞬間にこれを食べようと決めましたw(変わりネタも結構好きです。)


普通のラーメンなら390円という安めのお店(でも美味しいんです)


なのですが、このカツカレーラーメンは820円!


少々お高く感じますが、なんせカツが入ってますからね。
(カレーラーメンは680円でした。)


そして、この日はお客さんも結構多かったのですが、


案内されてから席に着いて、わずか5分程で出てきました!


予想外の早さに、思わず「早っ!」って言ってしまいましたw



まず、この状態で、スープだけを飲んでみると、


以前も食べたラーメンのスープそのものだったのですが、


カレーを混ぜた途端、当り前かもしれませんが、


豚骨の味が不思議と消えて、カレーの味になりました。


本当にカレーの味しかしなくなって、


このカレーラーメン、相当試行錯誤して作られているなあ・・と感じました。


カツも見ての通り分厚くて、後入れのサクサクで美味しくて、


実はカレーも好きなのですが、このカツカレーラーメンは癖になりそうな味でした。


(また太るので癖にならない様に気を付けます。)


世の中にはこんな危険(ダイエット的な意味で)な食べ物が有るんですね。


恐ろしいです。



そして、そもそもの出掛けた理由は、植物のミントを買おうとしていたんですが、


5軒くらい回ったホームセンターには無くて、調べてみるとどうもミントは


初夏から10月までのものだった様で、ちょっとだけ季節から外れてる?みたいで


無かったんでしょうね・・。


(個人的にはミントは無かったですが、カツカレーラーメンで満足でしたw)



家に帰ってから、植物もちょっとだけ栽培している親に聞いてみると、


隣の家の人が育ててるらしいから・・と貰って来てくれました。


どうやら、隣の家の人が何気に庭に植えてみたら凄まじい繁殖力で


困る位に生えてしまったらしく、喜んでくれたらしいです。


↓貰ってきてもらったミント。


これを洗ってからペットボトルに茎ごと突っ込みました。


本当は葉っぱだけの方がいいかもしれませんね。




寄ってきた景虎君。


匂い嗅いでたけど、猫はミント平気なの・・?



ミントを入れたペットボトルに水を入れて、


ミント水を作ります。


なんでこれを作っているのかというと・・。


会社の駐車場に車を止めていると


何故かミツバチの糞を大量に付けられて、直ぐに取れるならいいのですが、


洗車する時に中々取れなくて凄く時間が掛かるんです。


そこで、色々調べてみたら、蜂はミントの香りが苦手というのを知ったので、


(ハッカ油は虫避けに使われていますが、あれはミントを乾燥させた物が
使われています。)


ミントを抽出した水をガラス面等に水吹きで吹き付けてみたら


ハチ除けになるのでは・・?と思ったんです。


効果が有ったかどうかは後日報告したいと思います。


もし車には効かなかったとしても、人間の虫除けになるかもしれませんし、


消臭剤としても使えそうです。


数時間漬けてから匂いを嗅いでみましたが、


結構匂いが付いていましたので効果が期待出来るかもしれません。



ベットの布団の隙間に潜り込もうとしている子を発見。


景虎君?



レイ君でした。


見つかった!って顔をしていますw


×

非ログインユーザーとして返信する