多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末ライド

どうも、管理人です。


今日の天気予報では降水確率が一日を通して70%をオーバーしていて、


朝の時点では路面も濡れていたので


運動する気は無く出掛けていました。


そんな日に限って晴天で全く雨が降りませんw


10%で雨降るし、70%で晴れる・・最近の天気予報はどうなってるんだ・・


って言いたくなります。


という訳で、昼を過ぎてから自転車で家を出ます。


今日も向かい風が強い!


頑張っても無駄に体力を消耗するので頑張りません。



先週よりも、セイタカアワダチソウが増えています。


ススキはほぼ全滅状態でした。


外来種による問題は池だけでは無いですね。


こんな場所でもグローバル化が進んでいます。



いつもの城。


いつも昼前に来ているので、日光の場所の違いから、また違った雰囲気に見えます。



橋からの街並み。まだ16時とかですが、サンセットな雰囲気です。


証拠にもなくいつもの港に到着。


最早、この場所に来るのが週課になってしまっています。



雲の位置が低いです。


よく見たら、ツール入れの黒猫ちゃんがはみ出しそうになっていました。


多分段差で跳ね上がったんでしょうね。


落ちなくてよかったです。



この日は風が強かったのでヨットが出ていました。


この周辺にはヨット部が有る高校や水産専門の学校が有るんです。



今日の珈琲。


これ、会社で浴びるほど飲んでますw(これしかない。)


いつも飲んでるのは大きい方のですが、年間で100Lは飲んでるんじゃないでしょうか・・。



別の位置からの城。


やっぱり夕方の方が雰囲気が出ますね。



季節毎の花が咲く花壇。


今はコスモスが咲いています。



家に帰ると、景虎君。



すかさず撫でます。


からの鼻ちょん。

×

非ログインユーザーとして返信する