多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

-10kg達成(ダイエット)

どうも、管理人です。


5月のGW明けからはじめた、


コロナ篭もりにより太った体を絞るべく、はじめたダイエット。


これは昨日の体重なのですが、夜の一番重たいはずの状態で、


61.7kgでした。


ダイエット開始時
体重:72.4kg  体脂肪率:25.5%


現在
体重:61.7kg  体脂肪率:22.1%



トータルでは
体重:-10.7kg  体脂肪率:-3.4%


となりました。



という訳で、-10kgを達成しました。



自分の身長での適正体重を計算してみたのですが、


身長168.5cmの場合の適正体重は62.46kgという事で、


適正体重を若干下回った事になります。




これまでのグラフです。


当初は別のアプリでやっていたので、途中からの記録になっていますが、


4ヶ月と9日、132日で-10kgオーバーを達成したことになります。


体調を崩してから体重が一気に落ちている所は否定が出来ませんが、


体力は言うほど落ちてませんし、腹筋ローラーも問題なく10回立ちコロで


出来るので、筋力も余り落ちていないのでは?と思います。


最近、咳が止まらないという話をしていましたが、


一日中咳をしていた事により、腹筋が鍛えられて、お腹周りの脂肪が


一気に落ちたと思います。


(冗談抜きで咳は腹筋が鍛えられます。)


多分、健康な状態だったらここまでは落ちなかったと思いますので


今の咳が止まらない病気も前向きに捉えています。



その咳の方は薬のおかげでだいぶ収まってはきていますので


来週位には治るんじゃないかと思っています。(半分希望)



・・でもこれでダイエット終了では有りません。


この適正体重は第2段階の目標で、本当の第3目標が有るんです。


次はそこに向かって頑張りたいと思います。



最近、朝晩は冷え込んできました。


寝ているところを撮ろうとしたら起きて驚き気味の景虎君。


×

非ログインユーザーとして返信する