多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の運動

どうも、管理人です。


世間では今日からお仕事の所も有るようですが、


自分はまだ日曜日までお休み中です・・。


天気は快晴、ここ数日の強風も無かったので自転車を出して出発。


今日は違う方向に向いました。


多分、前回の豪雨被害による、河川の拡張工事中です。


かなり幅の広い川なのですが、ここですら溢れかけていました。



県内最大の駅なのですが、例のアレの影響で誰も居ません。(というかピンぼけ)


コロナ関係無しに人がいないアーケードですが、更に人気が有りませんでした。


アーケードの広場


ここのお店、テイクアウトが出来るみたいですが、まだ時間が早かったので


空いてませんでした。


でも、ラーメンのテイクアウトは多分、スープ温めたり、麺を茹でないと駄目かも。


外で食べるってのは難しいのかな。


鍋島直正公の像


ご覧の通り、雲ひとつ無い様な空です。


鯱の門。


敵がいっぺんに入ってこない様に、門は狭めです。


鍋島家の家紋。


これは戦国時代に、今山の戦いで大友の大軍を破った記念に、
大友家の家紋を鍋島家の家紋としたそうです。


アームストロング砲。


城のお堀。


お堀の周辺に咲いていた花。


田んぼだと思うのですが、稲が沢山です。


花畑。

大量です。


どこまでも続いてそうな直線。


ここが今日の目的地です。


空港ですね。以前、東京に行った時もここから出発しました。


コロナが収まったらまた行きたいと思います。


今度は別の川。


この日のお昼はコンビニであんパンです。


朝ごはんはしっかり食べたのに、お腹がかなり空いていたので


今迄で一番美味しく感じました。


これは昨日ですが、母の日のプレゼントです。
(安物ですが・・w)


切り株の上に乗る景虎君。


獲物を探しています。


そして振り向きます。



今日の経路。

×

非ログインユーザーとして返信する