多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

またもや大失態

どうも、管理人です。


今日の仕事帰りに、燃料が少なくなった車にガソリンを入れる為に


ガソリンスタンドへ寄りました。


いつもはポイントを貯める為にクレジットカードを使って給油しているのですが、


どうやら現金の方がかなりお得だったので、


珍しく財布に入っていた諭吉さんを自動精算機へ入れました。


(セルフのガソリンスタンドでは現金を先に入れるのが殆どだと思います。)


給油が終わると店員さんが話掛けてきました。


どうやら、ガソリンスタンドの特別会員の勧誘みたいで、


今、手に入りにくいティッシュと一緒に紙を渡されました。


そして、しばらくすると、今度は何故かまた別の店員さんが同じ勧誘をしてきました。


「さっき、それ貰いましたよー。」と言い、


車に乗り込み、ガソリンスタンドを後にして次にコンビニに寄りました。


商品を持ってレジに行き、財布を開くと、有るはずのお札が有りません。


(ガソリン満タンにしても6千円以上は残る筈・・。)


さっきのガソリンスタンドでお釣り取り忘れた様です。


小銭も余り無かったので、慌ててクレジットカードを出しました。


すると今度はクレジットカードが何故かうまく読み込めなくて、


別のカードを渡すと読み込めました。(複数持っててよかった。)


お客さんが後ろに結構並んでいたので余計に焦りましたw



そして、コンビニを出た後、慌ててガソリンスタンドへ戻りました。


もしかしたら無くなっているかもしれない・・。



自分が悪いのですが、ラーメンで言うと10杯は食べれる額でしたので


そのショックはかなり大きいです・・。


ガソリンスタンドへ到着すると、勧誘してきた店員さんがいて、


自分のことを覚えてくれていて、顔パスで取り忘れたお金を渡してくれました。


店員さんも、自分がお店を出ていってから、お釣りの取り忘れに気付いたそうです。


お金が戻って来て良かった・・。


はじめての事でしたが、普段クレジット決済していた癖で、
おつりを取り忘れるというミスでした。


(というか、店員さんのせいにしたらいけないのですが、
2度も話しかけられて、お釣りを取るという行動が抜けてしまった。
・・というのも有ります。)




知らない野良猫?が家の前にやってきたみたいで、ソワソワが止まらない景虎君。


レイ君の場合は全力で追い払ってしまいます。



2月末に花粉症が発生して、長いこと体調を崩していましたが、


ようやく回復して運動を再開しました。


今日は家の中で自転車です。


トレッドミルとZWIFT PODどいう機材が有れば


ZWIFTの中でランニングも出来ます。


×

非ログインユーザーとして返信する