多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

引きこもり

どうも、管理人です。


例のウイルスの事も有って、必要以外はあまり外に出ない様に


しています。


・・とは言っても今週の土日は雨でしたので


どの道外での運動は難しかったのですが・・。


他県ではスポーツクラブでの感染も有っていますので


ジムへ行くことも難しく、


置く場所無いですが、家にトレッドミル買おうかと思うくらいです。
(直ぐ壊れるのかもしれませんが、安いのは3万位で有りますからね。)


BARWING(バーウィング) 電動 ルームランナーMAX12km/h ランニングマシン ウォーキングマシン トレーニングマシン 家庭用 折りたたみ 薄型 プログラム機能12種 (ルームランナー 12km)
BARWING(バーウィング) 電動 ルームランナーMAX12km/h ランニングマシン ウォーキングマシン トレーニングマシン 家庭用 折りたたみ 薄型 プログラム機能12種 (ルームランナー 12km)
YouTen
スポーツ&アウトドア


ただ、本体の重さも30kg有りますし、そこに人が乗って走ると


瞬間的には体重の3倍位の荷重以上の力が床に伝わると思いますので、


そう簡単に底抜けたりはしないと思いますが、


木造の家ではちょっと心配です。(歩くのなら問題は無いでしょうけど)





それから、今日は先週の日曜日に市役所でやっていることを知った確定申告


に行ったのですが、


朝8時30分から開庁で15分前に到着すると既に2人並んでいました。


対応する職員さんは6人位いて、8時30分になって間も無く呼ばれ


担当の人の所に行き、書類を一式出すと、


職員さんが書類を見ながら入力をはじめました。


そして、今回は住宅ローンの控除での申請だったのですが、


「施工業者との契約書を見せてください」と言われ、書類の中から探して見せると、


「これはリフォームですか?」と聞かれました。


「はい」と答えると・・。


自分の担当の人は、どうやら新人さんみたいであまり良く解ってなかった様ですが、


となりの職員さんが「新築だとここでも出来るのですが、
リフォームの場合は税務署でないと申告の可否が判断出来ません」


と言われてしまい・・試合終了となりましたw


先週来たときはリフォームの申請でも出来るんですか?だと受付の人に言ったら


出来るって言ってたのに・・。違ったみたい・・。


会社を休まなくても出来る!!と思っていたのですが、


どうやら休みを取らないといけないみたいです・・。


それよりも、会社を休んだところで、場合によっては申告の対象にならないって事・・??


ローン額もそれなりにいってるし、ほぼ骨格と屋根以外は入れ替えたし、増築も


してるから、部分リフォームの様な扱いは無いと思うんだけどなあ・・。




そして、家に帰ってから、この間改造したファミコン本体を使って


まだ本格的にやったことが無かった、ドラゴンクエスト2をやりはじめました。


このゲーム、主人公は魔法が使えなくて力でゴリ押し。


仲間は増えるけど、最初は絶望的に弱くて使い物になりませんw


でも、レベルが上って魔法もそれなりに覚えてくると安定して戦う事が出来ます。


ただ、基本敵が強いので体力や魔法ポイントの消耗が激しく、


戦いの時にどうやって倒すか考えないと全滅の恐れも高いです。


そしてLVも余り上がらずお金も溜まり難いという


子供にはちょっと厳しいゲーム内容となっているのですが、


昔はこんなゲームを良く情報もなくクリアしてたなと関心します。


(この2には最新のシリーズを含めても最難易度のダンジョンが有ります。)


で、2まではセーブ機能が無くて、復活の呪文と言うのが有り、


この意味の無い長い文章を間違いなく入力する事で、再開する事が出来ます。



当時はメモ帳か何かに鉛筆書きしていて、字の読み間違い等も有った様ですが、


こうやってスマホで撮影するとハッキリと解るので、


入力ミスしなければ大丈夫です。


この文章を入力する手間も、今となっては逆に面白いのかもしれません。



遊んでいると、本体に近づいてくる景虎君。


お願いだからカセット部分には触れないでね。


(データ消えたりとかは無いけど)



景虎君、最近良く目で訴えかけてきて、たまに鳴いたりするのですが、


何をして欲しいのか解りません。


鰹節あげても食べないし、頭を撫でるだけではダメそうです。


×

非ログインユーザーとして返信する