多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ココナツサブレ

どうも、管理人です。


好きなお菓子の一つ、ココナツサブレ。


値段も安くて美味しいお菓子なのですが、(買ったお店では88円でした。)


従来は一度開けてしまったら全て食べきらないと、


封を空けたまま放置すると湿気ったりして美味しくなくなるのですが、


1人で食べるには全部食べたらお腹一杯になる量だし、困っていました。


所が、ここ最近小分けにされたみたいで、


5枚一組の4パックになっていました!!


これなら翌日まで持ち越しても食べれる!!


・・でも結局全部食べてしまったんですけどね・・汗


多分原料の小麦等が高くなった為か、以前より量は減っていると思いますが


食べ切るには丁度良くなったんじゃないか?


と個人的には思います。


このお菓子、色々な派生も有るみたいなので、味を比較するのも


面白いかもしれないですね。



最近、新しいゲームをはじめました(またw)


Faming Simulator 2019 というゲームなのですが、


先週まで無料でダウンロードすることが出来たので遊んでます。


このゲームは第一次産業全般をシュミレートしながらお金を稼いでいくもので、


耕作農業・家畜農業・林業等が出来ます。


アメリカな感じの農業なので、大規模な農園で巨大な農機を使って


下準備~栽培まで行うもので、機器も特有の作物専用のが有ったりします。


機器の値段もピンからキリまでで、安いものは作業効率が悪かったりして・・。


(それでも高いのですがw)


作物も収穫後に売る場所が有るのですが、かなりの量を売ったと思っても


思ったほどのお金にならなかったりと色んな意味でリアルです。



小麦の収穫が終わって、わらを丸めてベールを作っている所。


まだ売ってないけど安いんだろうな・・。


猫の毛も生え変わりの次期に収穫は出来るけど


丸めても売れないからね。


どう思う?景虎君?


×

非ログインユーザーとして返信する