多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ランニングシューズの靴底修復

どうも、管理人です。


練習用で使っていたランニングシューズなんですが、


裏側がだいぶ擦れてきたので


補修したいと思っていました。


かかとの内側だけ異様に減っているし、ここに主な力が加わっているって


ことですね・・。


片減りしているので、


とりあえずランニングフォームが良くないと言うことだと思います。


そこで、靴底修復剤を買おうとスポーツ用品店に行ったのですが。


探してみると有りました。(ないと思ってました。)


でも白しかなかった・・w


なんでかアメリカ産。



中身はパテ?と 


伸ばすための棒と、ヤスリの棒が入っています。


これどう見てもアイスの棒やん。


そして、ヤスリで盛る部分を少し削ってから、パテを塗ります。


表面は直ぐ乾く感じなので、形がうまく整わないかも・・。



両方塗ります。


厚く塗る時は2~3回重ね塗りをしてくださいという事だったのですが、


完全乾燥に12時間以上かかるみたいで、2~3日修復に時間が掛かる様です。


一部分だけ白ですが、まあ、誰も裏は見ないと思うので良しとしましょう。


こんな感じに鉄製?のハンガーをクローゼットに掛けて


パテを乾かしています。


この技は靴を洗って物干し竿で干す時にも使えますが、


落ちても責任は持てませんw


100均でも靴干しのヤツありますよね。


そして、シューズ補修材を買ったついでに、


昔、全国チェーンで1000軒位有ったのが、


今ではかなり店舗数も少なくなったという、


「どさん子ラーメン」がまさかの地元に有ったので行ってみました。


かなり大通り沿いに有ったのですが、店が古いのも有って、閉店してると思ってたし、


大通りなのに、ちょっと気付きにくい場所に有ったんです。


ちょっと前にあのお店は今?的な番組で紹介されていたのも有ってか、


そもそも珍しいので、お客さんも結構多かったです。



お店の中。


北海道発症のお店なので、味噌が基本なのですが、


塩ラーメンや、味噌ラーメン、カレーラーメン、味噌豚骨ラーメンなんてのも有ります。


なにより値段が安い!


今どき中々500円では食べれません。



そして、注文したのは、直前までカレーかラーメンか迷っていたのも有って


同時に味わえる、カレーラーメンを試してみました。


単純にカレーうどんのラーメン版だと思っていたのですが、


どうやらカレーは粉末みたいでした。


でも、ちゃんとカレーの味はしっかり出ていて、とろみも有りました。


一口目の食感はまさにカップヌードルのカレーの味でした。


家庭で作ったらこうなるんだろうなという感じのカップヌードルカレー味ですね。


美味しかったのでスープまで全部飲んで完食しましたよ。


次回は味噌豚骨を食べてみたいですね。



おやつにアイスのブラックモンブラン。



今年サガン鳥栖のユニフォームスポンサーになったのも有って


アイスもなるべく竹下製菓製を買おうと思います。


売上の一部がチームの強化費になるんだそうです。


今年のサガン鳥栖は、去年までかなり強化費にお金を使ってしまったり


これまでスポンサーだった会社が撤退してしまったりと


これまでに無く、資金に苦しんでいて


去年まで居た選手は移籍金無しの状態の選手が多いのも有ったし、


結構な人数が移籍してしまいました。


補強もユースから相当な人数取ってますし、移籍に関してもJ2からの若い選手が


殆どです。(個人的には結構いい選手を取ったとは思っていますが)


実際の所、シーズンが始まらないとなんとも言えませんが、


なんとか残留してくれたらな・・と思います。



気だるそうな景虎君。


今日は超甘えん坊モードで可愛かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する