多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末ライド

どうも、管理人です。


今日は早起きしていつもと違う場所に行こうと思っていたのですが・・。


やはり寒さに負けてしまい、


予定より1時間30分程遅れて、ようやく家を出ることが出来ました。


そして、結局はいつものど平坦コースを走ることにしました。


天気予報での予想最低気温は10℃だったのですが、サイクルコンピュータの気温は


4℃w そりゃ寒い訳です。


服装は上は冬用サイクルジャージとウンドブレーカで大丈夫だったのですが、


下は7部丈のズボンに冬用タイツでちょっと足元が寒かったです。


いつもの松原。


日が当たって暖かそうに見えますが、まだ気温は1桁代です。


この日も、いつもの海沿いコースを走ります。


ホントに自分は山を走らない駄目ロードバイク乗りですw


いつもの休憩所。


波はそれなりに有るようなのですが、寒いからかサーファさんはお休みのようです。

正面。

左側。


しばらく進んでから、海沿いの公園。


砂浜なのか、広場なのかよく解りません。


そして、福岡市に到着。


今日はこちらのお店に向かいました。


つけ麺の専門店なのですが、食べログの評価は4.1とかなり高いので


期待出来ます。


一日30杯限定の煮干しのつけ麺です。


お店の棚には煮干しの瓶詰めが沢山置いて有って、


もしかしたら、煮干しが豪快に乗ってくるのか・・と思っていたのですが、


粉末状の煮干しの粉末が沢山乗ったスープが出てきました。


つけ麺ですので、最初の状態ではスープだけ飲むのはかなり濃いのですが、


濃厚な魚介のスープに煮干しが効いていて、美味しかったです。


麺は硬さが選べ無いとの事で普通だったのですが、


コシが有ってモチモチとした食感で、スープの味がしっかりと絡まる麺でした。


麺の量は女性も多めのお店の為か、普通だと男性にとっては少し少ないかも


しれないので、大盛りを頼んだほうがいいと思います。


そして、スープは薄める為の出汁がテーブルに置いてあって、


好みの薄さにしてスープを最後まで楽しむことが出来ます。



ラーメンを食べ終わって、しばらくしてから帰路。


コンビニで休憩しておやつを購入。


最近この手のクレープ系スイーツにハマっています。


コンパクトで手軽に食べれて美味しいです。


帰路途中の風景。


太陽の位置が低くて、更に逆光で、ずっと太陽を見ながら走ってる感じでした。


帰りの気温は朝とはうって変わって20℃位になりました。


こうなると冬用の服装ではちょっと暑かったです。


家に帰って、景虎君に鰹節をあげます。


そういえば、まだあげたことは無いのですが、景虎くんは煮干し食べるのかな・・。


今日の経路。行き



帰り。


×

非ログインユーザーとして返信する