多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

遠征(後編)


どうも、管理人です。


前編の続きです。


ジョギング後、本当に行きたい場所に行くには時間が早かったので、


こちらの都区内パスというのを買って電車で各地の名所を回ることにしました。


このきっぷで都内のJRは乗り放題になります。


大体何処へ行くにも片道200円~300位は掛かるので


3~4回位乗れば元が取れると思います。



山手線に乗って・・。


まず向かったのは東京駅。


駅前の道を挟んだ広場に有ったワールドラグビーカップの文字版。


各文字が出場国の国旗のデザインになっています。



そして東京駅。


改修されて新しいけど、モダンでカッコいい、日本一の駅にふさわしい建物でした。


東京オリンピックまでのカウンタが設置して有りました。
いよいよ後1年を切ったんですね。


続いて向かったのが渋谷。



スクランブル交差点。


今回のラグビーワールドカップの日本戦でも大盛り上がりをするのではと思います。


渋谷駅前に有った古い車両


ハチ公像。


次に向かったのが、新宿。


ゲームにもなる程に駅内の構造が複雑で、
駅から出るのですら困難だと聞いていて、
降りて迷ったらどうしよう・・と思っていたのですが、


山手線から降りた場合に関しては、
拍子抜けする程あっさりと外に出れてしまいました。



向かったのは歌舞伎町の入り口。


またゲームの話ですけど、「龍が如く」の舞台となった場所ですね。


そして、時間的にも丁度良くなってきたので、本当に行きたかった場所へ。


まあ、秋葉原なんですけどねw


ずっと前から来たかった場所で、
以前に1度、東京に来た時には、時間が無さ過ぎて行けなかったので、
改めて今回は丸1日使って行くことにしました。


秋葉原のお店はヨドバシカメラ以外は殆どが10時からの開店なので
これまでプチ観光をして時間を潰していたんです。



電気街の改札じゃない方から出てしまいましたw


ヨドバシカメラ秋葉原。


こんな都会にも消防団が有るのには驚きました。


書泉ブックタワー。


この辺の遊戯店は萌系専門の様です。


この辺に来たら秋葉原に来たぞー!!


って感じがします。


もうね。自分的に、居るだけで楽しいんですよ。(オタクなのがバレる・・。)



ラジオ会館。


ここって電子部品とか売ってるお店なのかなー??


と勝手に思っていましたが、ごく普通のオタクグッズ専門店でした。


秋葉原の凄いところは、何処か1つの大きめな施設に入れば


殆どの物が揃ってる所ですね。


逆に言うと、何処に入っても同じ様にはなってしまいますが、


そこは、それぞれの得意分野でカバーしているみたいです。



まだ10時前では有ったのですが、


遊戯店に凄い行列が出来ていました。
これは毎週末の事なのかもしれませんが、
自分の地域では余り見ない、異様な光景だったので、さすが東京だと驚きました。



エディオンとラオックス


以下略



UDXビル。


UDX上の休憩スペース。


ケバブ屋。


何故か何処の電気街にもケバブ屋が有る謎。


秋葉原にも餃子の王将が有る!!


この店舗はおしゃれな雰囲気です。


今日はここでは食べない様にします。


AKBカフェ。


ガンダムカフェ。
自分もガンダムの内容はそんなに知らないのですが、好きですね。



電子部品を買えるディープな通り。


この通りはメイドさん等が沢山いて、ビラ配りしていました。


最近は忍者カフェというのも有るみたいですね。


秋月電子通商。


以前ここの通販で買い物したことが有って、


見た瞬間感動しました。


牛丼専門店サンボ。


秋葉原では有名なお店です。


カメラのシャッターが半開きになってましたw



オノデン


昼飯時になったので、また直感でこのお店にしました。


普通のラーメンでこの盛りっぷりです。


このお店のメニューを見ると、結構エグいトッピングが有ったのですが、


量的に食べれたとしても、動けなくなりそうでしたので


これにしました。


おでん缶の自動販売機。


以前はあっちこっちに有ったみたいですが、多分ココしか有りませんでした?


クレープ屋


ガチャポン会館。


外国人観光客の方にも大人気の様です。


自分も色々欲しくなって4回位回しましたw


そして、デザートにパフェを食べようと思って、


メイド喫茶に入ってしまったのですが・・。


東京のメイドカフェは参加型みたいで、


メイドさんもお客さんも、テンション高くてついていけませんでしたw


パフェは美味しかったですが、ほっとかれる感じのお店かな・・と思ったのが


甘かったw


セガのタイ焼き。


中身はジャーマンポテトで、コロッケみたいでした。


なんか連続して食べてるみたいですが、時間は割と空いてます。


多分、秋葉原の主要な部分は行けた?と思うのですが、


暗くなって来て、夜の秋葉原駅前。


UDXの休憩スペースもライトアップされています。


階段もこんな感じで薄暗くて、降りるのが怖いです。


夜の秋葉原は綺麗です。


そして、夕食。


肉丼というのが気になったのでお店に入ってみました。


(珍しくラーメンでは無いのですが)


余り食べれないので忖度が難しいんです・・。


秋葉原はメガ系の食べ物が多くて、これでも普通盛りですw


おでんに近い、すきやき丼ですねこれは。


九州に比べたら薄味と思われる関東の味付けですが、そんな事は無くて、


普通にこちらでも食べているすき焼きの味と変わりませんでした。



そして、夜も更けてきたので珍しく居酒屋にでも入ろうと思って、


ただの居酒屋では面白くないので秋葉原らしく、再度違うメイドカフェへw


サワー2杯と枝豆という渋いチョイス。(おつまみはランダムでした。)


覚悟はしていたけど居酒屋と比較にならない位高いw


なんかライブやってて、その料金もプラスされていました。



この日は十二分に秋葉原を満喫しました。


そして、この後ホテルに帰って熟睡しました。


なぜなら・・。


この日は総距離24.4kmも歩いて(一部ランニング6km)いましたw


もう少しで4万歩だったのに・・。


これ走っていたとしたらフルマラソン並みの距離になると思います。




翌朝、帰路の空港へ。



第3ターミナルのフードコート。



朝ごはんにたこ焼きww


焼いてるのは外人さんでした。


というか、秋葉原もそうでしたが、


コンビニも飲食店も、殆どが外国人の方が接客&調理をしていて驚きました。


コンビニではチラホラと見かける機会は有ったのですが、


それだけ人手が不足しているのだな・・と、思いました。



帰りの飛行機から。


晴天できれいな雲でした。


多分、中にラピュタがある感じの雲。



家に帰ると景虎君。


1日半程家に居なかったのですが、


何度も自分が居ないか部屋の様子を見に行っていたそうで、


夜も一人で部屋に寝ていたそうです・・。


もうしばらくは泊まりで何処かに行かないから大丈夫だよ。


そんな景虎君にもお土産を買ってきていました。


探偵にゃんこという猫用のコスプレ?です。


ガチャポンに有りました。


そして、帰ってから重要な事に気づいたのですが、


ハットとコートは別だと言うことで、これにはコートしか入っていませんでした・・。


でも、これって同じ柄のセット集めるのってかなり苦労しそうですね・・。


入っているのかどうかすら解らないという・・w


とりあえず、景虎くんにマントを付けてもらいました。


ちょっと窮屈だったけどゴメン。


久しぶりに帰って来たからか、普段は嫌がるのに素直に付けさせてくれました。



後側。


んー。やっぱりハットが無いと何か良く解りません。


ガチャポンで同じの取るのは大変そうだから、オークションで探してみようかな・・。

×

非ログインユーザーとして返信する