多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

遠征(前編)


どうも、管理人です。


今年は天皇陛下の即位の日にあたる、22日が暦上祝日です。


そして、会社の方も土曜日から4連休となりました!!


普段の連休は飛行機代が高かったりするので、中々決心がつかなかったのですが、


この時は即位パレードの延期等が重なり、飛行機の料金が安かったり、
宿泊場所の確保が比較的容易でしたので、
災害が起こったばかりのこのタイミングで申し訳が無いのですが、
東京に観光に行くことにしました。


先週、ずっと行こうかどうか迷っていて、実際に予約をしたのは木曜日ですw


・・まずは空港へ。


実は初めての利用です。・・・そもそも飛行機が苦手なので、
飛行機に乗るのはこれで3回目でした・・。


以前も1度だけ東京に行った事は有るのですが、
その時は、今はもう無くなってしまった、九州からの寝台列車でしたからね。



文字が逆向いてますが、立花宗茂とその妻の誾千代の事をを大河ドラマ
にしよう。というノボリ旗です。


いや、これ自体に文句は無いのですが、
立花家は戦国時代の大友家家臣で、大友家は大分県がメインだし、
ここは佐賀県だし、佐賀県の戦国大名は龍造寺家で大友家は敵だったので、
ここで宣伝するのはどうよ・・と思いました。


しかも、柳川は元龍造寺家の所領で、
関ヶ原後に立花家領になった経緯があります。
後に柳川藩となるのですが、その初代藩主は立花宗茂です。


個人的には、龍造寺家の爆発的な勢力拡大と大名の戦死、鍋島直茂による
主家乗っ取り、そして化け猫の祟りといったものを大河ドラマに・・と
思うのですが・・。需要無いですかね・・。


どうですか?NHKさん??


そして、乗る飛行機が到着しました。


LCCの春秋航空です。


燃料補給中。


成田国際空港に向けて出発します。


成田国際空港に到着しました!
飛行機で関東に来たのははじめてです。


そして、成田空港は千葉県に有りまして、東京へのアクセスには電車もバスも
大体1時間以上は掛かります。(料金は1000円~1200円位)


今回は、それよりも速い、上の画像に有る、
京成電鉄のスカイライナーというのに乗ることにしました。


ややこしいのですが、アクセス特急というのが別に有るのですが、
そちらは特急という名前なのに、特急券は要らなくて、
こちらのスカイライナーに乗る場合には特急券がいるんです。



これに乗ります。


車両内。



マップで位置を確認して、やっと関東に居るという実感がわきました。


スカイライナーの終点に到着。


東京都内に来ました。


JR上野駅。


上野駅前のアメ横通り付近。
昼に出発して、丁度夕食時だったので・・。


なんとなくの直感で、ここのお店に決めました。


結構な行列が出来ていました。
きっと美味しいんじゃないでしょうか。


近くには、九州産黒豚を使った料理店や・・。


博多風ラーメン屋も有りました。


もっというと、リンガーハットも有りましたw


ここまで来て九州のものを食べるのもなんですし・・。


味を比較するのも面白いかもしれませんが。


そして、頼んだのがこちら!


ラーメンと、トロたくチラシのセット。


まず、ラーメンのスープを飲んだのですが、


材料は鴨肉と玉ねぎと水だけという事なのに、
想像の遥かに上を行って、とても濃厚な味わいでした。
とろけるという表現が正しいと思います。


自分は豚骨ラーメン以外のラーメンは認めない感じの人間だったのですが、
これは素直に美味しかったです。(というか参りました。)


ラーメンに入れる玉ねぎは3種類から2種類を選ぶシステムなのですが、
それの組み合わせでも味がどう変わるのかちょっと興味深いです。


トロたくちらしの方もほぐしたマグロのトロを贅沢に使ってあって
こちらもとろけそうでした。


丼には飲める親子丼というのがもう一つ有ったのですが、
そちらの方もまた食べる機会が有ったら食べてみたいですね。



そして、この日は既に夜だったので予約していたホテルへ。
一人なのにベッド2つの部屋w


でも料金は安かったんです。
きれいとは言えませんでしたが、寝泊まりするだけなので十分でした。


1日目はここで終了。


翌朝、ホテルを予約した時は安さ重視で、場所は都内なら何処でも
いいという感じだったのですが、近所の名所を調べてみると・・。


行ってみたかった場所が割と近くに有りました。
そこで、密かに荷物に入れていたランニングウェアとシューズに着替えて、
朝からジョギング。


でも、この日は後で他に観光する予定なので程々にジョギングしました。



そして、まさかの近所に(2キロ先位)に有った浅草寺。


いきなり本命に近い感じの名所に来れました。


自分は「女神転生」というゲームのシリーズがとても好きなのですが、


そこにもこの場所が出て来て、ゲームで見た風景そのままでしたw(3DCGですけど。)



雷門を守る、風神と


雷神、日本の神様の中では最強クラスの力を持った神様でしょう。



浅草寺の商店街とでも言っていいのでしょうか?


早朝なのでお店は閉まっていますが、
人が殆ど居ないものですから、自分がゲームの主人公になったみたいで
テンション上がりまくりでした。


宝蔵門


こちらには先程の風神、雷神よりも更に強いと思われる


吽形像

阿形像


五重塔


そして本堂


沙竭羅龍神像


そして、本堂で今回の台風の被災地が早急に回復をする様、お参りしてきました。


浅草寺を出て、しばらく走ると(そう、ランニング中なんですw)


なんか見たこと有るオブジェ?


その隣にそびえ立つのは、スカイタワー!!



実は、前日の夜、ふと見上げると、そこにスカイタワーが見えて、
(しかも結構近くに有って)
これは行かなければと思っていました。


途中に有った、船の形をした謎の施設?


そしてスカイタワー!!


近くで撮ると大きすぎてフレームに収まりませんww


そして、宿泊場所に帰る途中に有った、バンダイのビル。


この時のログです。


観光ランニング、楽しすぎました。


でも、この後が本当の観光だったので


体力を温存する為、控えめにしました。



・・後半へ続く。

×

非ログインユーザーとして返信する