多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


また有る物が届いてしまいました。


今月はちょっとお金使い過ぎなのですが・・。


今回届いたのはカーオーディオです。(車種別配線キッドも別途買ってます。)


買った時に付いていたナビの音の悪さがどうしても許せなくて、


付け替えに至りました・・。



元々、この事は記事に載せないつもりだったので、


作業時の写真は撮ってないのですが、


ナビを外して、ピラーの内張り剥がして、GPSアンテナとワンセグアンテナ


を外して、純正の配線から繋いである接続端子を外して、


ナビに付いていた配線を取っ払って


オーディオ用の配線を繋いで、ちゃんとアースして
(オーディオスペースの奥に有るネジが、インパネ固定用の金属パイプに取り付いていました。)


配線完璧!!


と思っていざテストしようとしたら、下の画像の様になりました。


見て下さい。文字が見事に逆ww


思いきり逆さまに付けてしまいました。


さすが、自分は必ず何かをやらかしますw


気を取り直して正しい向きに直して、カバーを元に戻して終了。
1DINタイプのオーディオなので、下のスペースに小物入れを付けました。
ナビの時も隙間が残りましたけど、
どうもこの車のオーディオ部分には別に目隠しが必要な様です。
ダイソーのなんかで作れたら作りたいと思います。


音の方はまだ何も設定してないのですが、
直ぐに音の違いが解って、比較するまでも無く、こちらの方がいいです。
値段はナビの1/4位ですが、それでもです。


ナビで一番不満だったのは、音がいいとか悪いとか言う前に、
ブルートゥースでしかスマホと接続出来ないのに(有線取り付け不可)
音途切れるし、街に入ると何かの電波をを拾って勝手に止まったりしていました。


ナビはスマホでも今は大丈夫なので、ただ、音楽を楽しみたいです。



取り外したナビと配線。


ワンセグのアンテナはシールでガラスに貼り付けて有ったので
剥がしたら目も当てられなくなりましたw


純正同等品が2000円位で売ってあるので、それを付けてオークションに出そうかと
思っています。


ほぼ新品なので、オーディオとスピーカー代を回収できるのでは??と思います。


今日は蒸し暑くて、景虎君も水飲みまくりです。


この日はオーディオに交換中、雨上がりで小さな虫がうじゃうじゃ飛んでいたので


バッテーリーの配線を取った車の中に2時間位閉じこもって作業してました。


今週末はまた雨の模様です・・。(雷雨の予報です・・。)


外にいる虫が気になる景虎くん。

×

非ログインユーザーとして返信する