多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ピクニック(自転車)

どうも、管理人です。


今日は連休最終日(個人的に)。


仕事が始まったら、しばらく忙しいだろうと言うことで、


自転車に乗ることにします。


この日は久しぶりに山へ向かいました。



正面に見える山を登ります。



まず、山の中腹よりも下にあるダムへ到着。

この日も放水なしです。


ダムの風景。新緑が映えてキレイですね。


ここが山の頂上です。


頂上から下って、また、しばらく登ると休憩所。
無料の給水所があります。


ボトルに水汲もうと並んでいたら先に汲ませてくれました。



そして、いつの間にかサイクルラックが置いてありました。
助かります。



さっきとは別のダム。
最近雨が少なかったからか、水量がかなり減っています。


自然を満喫しつつ、走ります。


そして、この日は元号改定と赤獅子の制作200年を記念して
唐津くんちの特別巡行、「祝賀奉曳」が行われました。


こちらが、制作200年を迎えた赤獅子です。


曳山の開始は正午からだったのですが、山から降りてきてギリギリ間に合いました。


商店街の狭い道を次々と曳山が通ります。
自分は、自転車を持ったままだったのですが、商店街に入ったら最後、
周りを曳山とお客さんに囲まれて、14台、全て通り過ぎるまで身動き取れない
という事態に陥りましたw


自転車邪魔だったのは良く解りますが、どうしようもありませんでしたw

鯛の曳山の人から塩を大量にかけて頂きましたw
自転車にも大量に・・まあお祓いが出来たと思います。


こちらが制作200年を迎えた赤獅子です。








鳳凰丸が録画したつもりが、録画出来ていませんでした・・m(_ _)m




カメラのバッテリーがまさかの充電不十分で電池切れ・・
ここからスマホ動画です・・。


武田信玄の兜と上杉謙信の兜もまさかの録画し忘れでした・・
山登りで疲れてたみたいです・・m(_ _)m





この日の経路。


×

非ログインユーザーとして返信する