多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


仕事帰りにコンビニに寄ると、在庫処分品という事で


これが大量に売って有りました。


うまい棒のチョコレートです。


これ自転車の補給食にいいなーと思って買ってみました。


1個10円の計算なのですが、コスパが良すぎるでしょう。


・・でも中身スナックなので水を結構使ってしまいそうな気がします。



それから、日曜日のサイクリングで


かなりあっちこっちに砂を噛んでて、チェーンなんかはジャリジャリ言っていたので


掃除しました。スプロケットもついでに掃除。


黄砂の季節でしょうか・・??


そして、クランクを逆回転したらホイルが一緒に回ってしまう・・。


普通は回っちゃダメ(少しならOK)なのですが、


ラチェット音はするものの、フリーホイルがどうも効きません。


ホイル買って1年位ですが、ハブにも砂が噛んでるのかもしれませんし。


中身の清掃が必要なのかも・・??


ハブはクロスバイクの時、一度分解しましたが、


今回はホイル自体がクロスバイクより高いので分解に勇気が要ります・・。

×

非ログインユーザーとして返信する