多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末サイクリング

どうも、管理人です。


今朝、家の外の上空を何かが飛行・・。


なんと飛んでいたのは気球でした。


こんな所まで飛んできたのは多分初めてだと思うのですが、


一体何処から飛んできたのか・・。



・・えっと、自転車の写真一切撮って無かったのですがw


この日は天気が良かったので少し暖かくなった10時位に家を出て


自転車でお出かけ。


ここは家から30キロ位の地点。


佐賀インターナショナルバルーンフェスタの会場付近になります。


ホントはこの辺から気球がいつも飛んでるのですが、今朝のは何処から・・。



今日の補給食はいつものブラックサンダー。


まだ寒いので全く溶けません。


夏場は自転車のバックに入れてても溶けてしまうので


羊羹とかにしないとダメです。



そして、来月走行予定の佐賀桜マラソンのスタート地点、総合グラウンド。
今日は自転車・・全くランニング出来てませんがw
ちょっと走る事自体、怪しくなってきましたw


最悪全部歩けばいいか・・w
2回前の大会では17km地点位から後全部歩いたような・・。
それでも制限時間内でしたからね。大丈夫でしょう。


JR佐賀駅。



駅の中。


今は佐賀城下ひな祭りというイベントをやっているみたいです。



鍋島家10代藩主、鍋島直正公の銅像です。


そしていつもの城。



それからいつもの、アームストロング砲。



城門に有るこの丸い穴は明治維新の佐賀の乱の際の銃撃戦の傷跡です。
数百年経った今もこうやって歴史の証拠として残っています。



家に帰ると、何かを悟っている景虎君が
外を眺めていました。



今日のルートと距離。

×

非ログインユーザーとして返信する