多趣味な男の適当生活

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

オートポリス3時間耐久レースに参加してきました。

どうも、管理人です。


きのう会社の仕事が終わってから、ドタバタと準備して、また高速のPAで車中泊。
それから大分県のオートポリスへ。
今日はここで開催された、自転車の3時間耐久レースに出場してきました。
初参加になります。


まだ5時過ぎですが、既にメインゲートが開くのを待っている車がずらりと並んでいます。
オートポリスは結構山の中に有るのですが、
ここに到着するまで凄い道を通って来ました。


真っ暗な農道、細い凸凹道の林道。すべてはGOOGLE先生の導きによるものです。
出来ればもう少し優しいルートをお願いします先生。



前の車のナンバーを何気に見てみると・・札幌!!
はるばる遠くからいらした?のですね。


入場後、ピットの前。
オートポリスに来たのはこれが2回目ですが、一度目はレース観戦だったので
ピットを見たのはこれがはじめてです。
そして、今日はここに入れます!


かなりの数のピットが有ります。


ピットの中。
んー。倉庫ですねこれは。
コース前のシャッターがまだ閉まっています。

シャッターがオープンして、ゲート前。


コース側から見たピット。
ここに来た時点で胸が熱くなります。
しかも今日はこのコースを走れるんですからね。


試走タイム。
試走時には霧が濃くて前が全く見えなかったですがw
レース前にはすっかり霧が晴れて良かったです。

そして、走り出したのですが、いつもの様に本番だと何か不具合が出て、
この日は下り区間で時速50キロ以上は軽く出たのも有って、それでお腹が冷えてしまった様で、それで序盤から激しく体調を崩しました。
途中、トイレにも2回ピットインして駆け込みましたw


ただでさえ速くも無いのに力が落ちて坂では多分一番遅かった位だと思うw
凄い勢いで抜かれていきました。
小学生位の子や女子にもどんどん抜かれていきましたw


更に先頭集団には余裕で10周以上は差を付けられましたw


これはリタイアか・・?と思いましたが、
途中正露丸飲んだりして、何とか3時間走り切りました。


結果は全出場チーム/ソロ、321エントリー中の270位という散々な結果でしたw


トイレ2回がかなり効きましたね。(うちリタイアが19チーム/ソロ)


自分自身は激遅でしたけど、サーキット走れるなんてそう出来る経験じゃ無いですし
凄く楽しかったですよ。でもこの競技はリレーでやるともっと楽しそうですね。



大会の動画です。


スタート・・は快調だった。

オートポリス3時間耐久レース スタート


終盤バテバテだったけど、ラストの周は最後の力を振り絞って走りました。



今回のスタッツ。
タイムはあれ?微妙に3時間じゃないw
次のイベントまでの時間が押してたみたいです。
この日は 2輪(人力)→2輪(エンジン) という流れだったみたいです。


走行距離は69キロ。

平均速度は23.9km/h
思ったより坂がきつかったです。

最高速度は60.4km/hでした。(下り坂)


家に帰って自転車出してると景虎君が乗ってきて・・。



見事足跡を付けてくれますww



そんな景虎君にも日頃の感謝の気持ちを込めて、
ボーナスを支給しました。1か月分の30チュールです。
今日行ったホムセンには10個入しか無かった。


「ちょっと少なくない??」
無くなったらまた買ってきます。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。