適当生活のブログ (Flaky Life Blog)

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末サイクリングからのサッカー観戦

どうも、管理人です。
土曜日は2週連続の休日出勤だったのですが、
日曜日・・。


来週は土曜日休めるかどうか解らないけど、大分県のオートポリスで行われる
3時間耐久レースに出場する為に、まだ若干使えそうだけどタイヤを交換することにしました。





新品のタイヤとリムテープ。チューブはまだ新しいので交換はしません。


買った時に付いていたリムテープ。

リムテープ付けるときって、穴位置がずれると思うんですけど、
こうやって穴を塞いだ状態でやるとズレないと思います。


新品のリムテープ。


そして、タイヤも取り付けました。
LIFELINEという2本で3千円チョイの激安タイヤですが、
評判が中々良かったので買ってみました。
でも対応空気圧が若干少な目みたいです。MAX7.5BARまで。



そして、タイヤを付け替えたのでちょっとサイクリングに。


それから、実はamazonをみていたら、
安いアクションカメラが有って・・。思わずポチリ・・。
そのテストもやってみました。
以前のアクションカメラは車用に使います。


↓買ったのはこれです。

Crosstour アクションカメラ WiFi搭載 1080PフルHD高画質 1200万画素 30M防水 ウェアラブルカメラ 2インチ液晶画面 170度広角レンズ 1050mAhバッテリー2個 バイク/自転車/車に取り付け可能 豊富なアクセサリー付き スポーツカメラ バイク カメラ インスタントカメラ
Crosstour アクションカメラ WiFi搭載 1080PフルHD高画質 1200万画素 30M防水 ウェアラブルカメラ 2インチ液晶画面 170度広角レンズ 1050mAhバッテリー2個 バイク/自転車/車に取り付け可能 豊富なアクセサリー付き スポーツカメラ バイク カメラ インスタントカメラ
Crosstour
Photography


別途microSDが必要ですが、4000円でこれだけ出来れば十分過ぎると
個人的には思います。(ダイビングにも使えます!)
設定次第ではもう少し画質良く出来るかもしれません。


暑くて、出だしは快調ですが、どんどん出力が落ちてますw
たまにウイーン!!とけたたましい音がしていますが、ホイルのハブの音ですw


電柱の影ですら有り難い暑さでした・・。(気温35度w)


いつもの城。


いつもの商店街


そしていつものクーリッシュ。
これを咥えたまま走るのが最高です。



この日はお出かけの予定が有ったので40キロ程で終了。
でも暑くて走った感覚的には100km以上の疲労感でした。



そして、昼からスタジアムへ・・。
5時間前に到着したのですが、駐車場は既に満杯状態。
みんなあの人を見に来たのでしょう・・。



そう、来てくれてありがトーレス。



もう移籍完了したので、誤報もへたったくれも有りません。
グッズ売り場には新しいトーレスグッズを求めるお客さんが沢山並んでいました。



この日はソフトバンクホークスとのコラボの日でもあった様です。



時間がだいぶ有ったので、駅の方に向かい、近くの大型ショッピングモールで時間を潰します。


駅に止まっていた。貨物列車。


・・となんか一両だけポツンとある電車・・?これディーゼル?


途中大雨が降り始めたのですが、やんでくれて、スタジアム入場がもうすぐ。
今日は記念ユニフォームが無料配布されたことも有り、とにかく人が多かったです。



そしてスタジアム内部。
この日は3階席での観戦でした。
まだ2時間前で、みんな席取りをしてどっかに行っているので少なめです。


から揚げとレッドブルで腹ごしらえ。
雨が降ったおかげでだいぶ涼しくなりました。


練習中・・。
えっ?w トーレスが普通に練習してるんですけどw


鳥かごというサッカーのボール取りの練習を普通にやるトーレス。
やっぱりボールのさばきかたが違います。
トーレスは右下(背中向いてますけど)



試合開始前、上空から凄いスピードでパラシュート降下するショーが有りました。
アクシデントでも有って、ホントに落ちたかと思った位に早かった。



ハーフタイム中。
ソフトバンクホークスのマスコットとサガン鳥栖のマスコットの競演。
何故かベアスタでいざゆけ若鷹軍団を歌うというw



そして、後半開始早々にフェルナンドトーレスがベンチに登場。


早速試合に入る様です。
まだ来日後1週間しか経って無くて、本調子では無かったはずなのですが、
そこは流石で、要所要所でプレイの違いを見せつけてくれました。
チームが中々攻めれない中、一人で何とかしようと懸命にプレイする姿が
印象的でした。
シュートも何本か有ったのですが、惜しくも入らず・・。


この日は出場が無かったのですが、豊田も一緒に出ていたら
コーナーキックがかなりありましたので、ディフェンスのマークが分散して
得点が有ったんじゃないかな・・??と思いました。


これからの試合で期待したいです。


この日は生トーレスが見れて大満足でした。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。