多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今週末のツーリング計画。

先週は阿蘇への弾丸ツーリングを行いましたが、


今週は少し寒いながらも土日ともバイクに乗れそうなので、


また、少し遠くへ行ってみようと思います。


土曜日が最高気温15度 最低5度 降水確率30%

日曜日が最高気温14度 最低6度 降水確率40%


日曜日はちょっと雨降りそうですね・・。



というわけで、どこへ行くかを考えたいと思うのですが・・。



信長の野望のマップを見て考えたいと思います。(1570年頃)


前回の弾丸ツーリングで行った場所が赤の四角で囲んだ


阿蘇家の右側の領土です。


私の家から何処かへ行こうとすると、


有馬家・松浦家(長崎県)、大友家(福岡県・大分県)、阿蘇家(熊本県)

更に遠くとなると、毛利家(山口・広島県)、相良家(熊本県南部)

島津家(鹿児島県)となります。


大分、山口、鹿児島はちょっとキャンプでもしないときついので今回は除外します。



まず、Aコース。

先日、従属下に有った、有馬家が離反をしたということで、攻め込むコースです。

しかし、裏には島津家が潜んでいるかもしれないということで攻め込むには

注意が必要です。


Bコースは

現在絶賛勢力拡大中の大友家の領土へ切り込むコースです。

最近、大友家には散々脅されているのでちょっとこっちは現実味ないかな・・



Cコースは

阿蘇家を攻略するルートですが、

途中に大友家領土の柳川城があります。

ここは他の城に比べて小さく、また、ほかの拠点からも離れているため、

攻略はしやすいです。


これからいくと、AコースかCコースなんですが、

迷うなーこれ・・。

どちらも捨てがたい。先週がCコースだったから今回はAコースかな。


それかCコースと今度はゆっくりと探索するのもいいですけど・・。


結局決まりそうにないw


船代かかるけどAコースに行って島原半島から熊本へフェリーってのもあるんですけどね。片道1500円だったかな・・・。それがいいかな。


×

非ログインユーザーとして返信する