多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

南征北伐

どうも、管理人です。


題名に深い意味は有りませんが、週末はまた天気が良さそうで、


今回も自転車での企画を実行したいと思います。


その企画とは・・。


一日で福岡の南北2大ラーメンを食べる・・。という企画です。



自宅から、まずは久留米方面に向かい、時間の都合上で、24時間営業の


久留米ラーメンのお店に行きます。(大体通常のお店では11時位からしか開店
しませんので、それでは時間的に達成が難しくなります。)


その後、北上、前回同様博多駅を目指し、お店はもう一度麺街道か、駅内のどこかに
なると思います。


久留米の方にはちょっとネットカフェとか無い感じの所になりますので、


サイクルジャージで入店しなければいけません・・。大丈夫かな・・。


博多駅に関してはまた着替えてから向かいます。


そこは、ラーメンを食べる上での紳士のたしなみと言うことで・・。



行きは途中までは道が解るのですが、途中から未知の領域となりますので


スマホナビを頼りに向かいます。なのでちょっと早めに家を出ないと


時間かかりそうですからね。


総距離は約149km程。今までの感じだと、平均時速が23キロ前後で、休憩を
1時間か2時間、ラーメンの時間が1時間前後となるでしょうから、


走行時間が6.5時間程でその他が最大3時間程の9.5時間位の計画。


夕方には家に帰りたいので、朝7時位には家を出たいですね。


まあ、パンクとかしなければ問題は無いでしょう。




×

非ログインユーザーとして返信する