多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

第3次イカ伐


先日の予告通り、昨日は3回目のイカ釣りに行ってきました。


この日は暖かく、日中は15℃まで気温も上がり、常時ほぼ無風。


釣りには絶好のコンディション。・・でも


現地へ到着すると、恐ろしく澄んだ海・・。


嫌な予感・・w あまり澄みすぎてても釣れないことが有るんです。


とりあえずエギング開始。



やっぱり何も釣れんですw


でも釣りって何も釣れなくても、海の音を聞きながら開放感が味わえて
それだけでも癒されるんです。


日が暮れてきたので、スッテの仕掛けも投入します。(釣果0のまま2時間経過。)


んー今日もあかんかなあ・・。

日が暮れてきました。めげずに投げ続けます。

完全に夜。

ピンボケしてますが、漁船が帰ってきました。



この日は日中も暖かかったせいか、夜もそこまで寒くは無く、


恐らく水温も高め、


今日も釣れないかなあ・・。


そう思いながら投げ続け、またウキをじっと眺めていると、


一瞬ウキが倒れました。しばらくすると元に戻ったので


気のせいか・・?と思いながら巻き上げてみると、


ついてましたw小ぶりな20cm位のヤリイカ。


人生2杯目のイカです。開始から7時間w(暗かった)


そして、更に1時間後、今度は確かな手ごたえが有りましたが、
釣りあげてみると、これも小ぶりなヤリイカ。同じく20cm位。
人生3杯目ですw


今日は2杯釣れて、自己記録更新しました。


この2杯を合わせて前回の1杯分位の大きさですかね。



周りの人もポツポツとは釣っていましたが、


この漁場、本気を出したらこんなものでは有りません。


来月が本番らしいので、また時間を見つけていきたいと思います。


そして、ブログ書いてるのに相変わらず人の邪魔をする景虎君でした。


×

非ログインユーザーとして返信する