多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

初走行。

どうも、管理人です。


タイムテーブル的には先ほどの記事のランニングより手前なのですが、


今日は2017年では初のバイク走行。


バイク用に小さなしめ縄を買ってたのに、付けるの忘れた・・orz


まあ、最近しめ縄付ける人は車も含めて殆ど居ないですよね。


今日もすれ違う車や、前を走る車、一台も付けている車は居ませんでした。



いきなりコンビニでの休憩状態ですがw


今日はハンドルの上の方に車載カメラを取り付けて走行しました。

動画は色々と問題になりやすいので、動画のスクリーンショットで・・w


画面中央左側に見えますのが、福岡タワーです。(都市高速道路から。)


正月も3日だからか、思ったよりも車が少なかったです。


バイクのスクリーン越しで申し訳ないのですが・・。


右側に見えますのが、福岡ドーム(ヤフオクドーム)です。



西鉄天神駅前付近。なんか普段の土日より車が少ない気がする・・。
この日は10時位から気温が10度を超えて、ワークマンフル装備だった管理人は
かなり暑かったですw

そしていつもの駐車場。


そして、いつものラーメン。


今日は初代だるま屋というラーメン店に。


いつも歩いている道にあった開いてないラーメン屋が、今日は開いてました。


実は、普段の土曜日(管理人は大体土曜日に行ってました。)は夜からしか営業
していなかったのですが、正月は昼から営業していたので開いていた様です。


そしてお店に吸い込まれます。


今日は王道セットだったかな? ラーメンとチャーハンのセットです。


調べると、ラーメンスタジアムの初代秀ちゃんの前はこのお店が入っていたみたいです。


このラーメンも美味しかったです。スープは濃い目の豚骨で、これも管理人的には好きな
スープでした。


そして、寒くならない内に帰宅。
昨日の初売りなんかは凄い行列がこの周辺は有ったみたいですが、
今日は通常通りだったみたいです。
(お店も何件か行きましたが、人もまばらでした。)
キャリーケースを持った人も沢山いました。
帰省中とか旅行で来た人も多かったのかな・・。

そして、帰りは福岡タワーと福岡ドーム(ヤフオクドームが)が一緒に映るポイント。
都市高速は正月価格なのか、ただでさえ高いのに料金が40円程高かったです。
ヤフオクドームは去年B'Zのコンサートを見に行った位で殆ど行ってないですね。
(ウルトラソーッ!!ってやってきましたw)


都市高速は距離に関わらず料金が一定なのです。(バイクでも今日は片道720円でした・・w高速でも4区間位乗れるw)
距離が短い程損をします。


まあ、高いから交通量が少なくて早く行けるんですけどね・・。
せめて500円位にはして貰いたいです。


帰り道の海岸沿いの道です。



×

非ログインユーザーとして返信する