多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

この際なんでも。

どうも、管理人です。


昨日も、書きましたが、管理人の咳はまだ治りません。


もう一息な感じはするのですが・・。


そして、ネットで咳について、またまた色々と調べていた所、


咳に聞く食べ物、飲み物の中に、羅漢果という中国の果物が挙げられていて、


それと同じくらいパイナップルというのも散見されました。


会社の帰りに御用達のドラックストアに寄って


最初は羅漢果の粉末なんかを探したのですが、どうも無かったので、


第2候補のパイナップルを探します。


最初は缶詰にしようかな?と思ったのですが、


飲料コーナーに100%のパイナップルジュースが有ったのでこれにしました。


これなら気軽に飲めますからね。お値段は750mlで298円と若干高かったですが、


薬に比べれば安いもんです。(まあ用途が薬みたいなもんですがw)


まあ、即効性は無いと思いますが、


なんで咳に効くと言われる食べ物、飲み物にはこうも甘い物が多いのか・・。


羅漢果、パイナップル、はちみつ(羅漢果も果実で甘いそうです、)


はちみつも前回購入時からココア・しょうがと混ぜて飲んでいます。


まあ、はちみつに関しては殺菌と喉を潤すもので咳に直接効くわけでは


有りませんので、風邪等の2次被害を防ぐ為のものです。



☆☆☆今日の景虎コーナー☆☆☆


最近寒くなりましたが、今日も外で遊んで居たそうです。


この子は猫にしては珍しく、スイッチが入った状態のコタツは暑くて
すぐに出てくるそうです。


更にストーブを付けていると、ストーブが熱いのに触ろうとするらしいので
見張っていないとイケないとかww ストーブの周りに柵を付けようかと
しています。


そんな事はお構いなしに
寝起きのびーーーーーーーー。


自撮り風にしてみました。
中々のイケメンですよね??

×

非ログインユーザーとして返信する