多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

鉄下駄を履いたクロスバイク

どうも、管理人です。


今日は自転車について書こうと思います。


この話自体は半年前位の事です。


この自転車はアサヒ自転車のプレシジョンスポーツという


安いクロスバイクなのですが、それのサドルとタイヤを替えた自転車です。


総重量12.5kg程、スポーツタイプとしてはかなり重たい方です。


以前は頻繁に乗っていたのですが、バイク購入後出番が殆ど無くなっていて


倉庫に眠っていました。


1年以上放置してましたので


ワイヤーやら、チェーンやらが錆だらけになっていて、


人が作ったものだから人が交換できない訳が無い理論で


交換することにしました(なんじゃそりゃ)


この為にワイヤーカットとチェーンカッターを買ったのですが、


今考えるとその費用で工賃が払えたかもしれない・・w


全て純正品です。



かなり苦労しましたが、なんとか交換が出来ました。


実はこの後再びアサヒ自転車へ行ってちゃんと取り付けが出来ているか
確認をして貰ったという・・w
店員さん「大丈夫じゃないですか?」という事だったので大丈夫だったのでしょう。


今後はランニングの補助トレーニングの為にまた働いてもらおうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する