多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

バイクのカギ

どうも、管理人です。


今日はバイクのカギについて書こうと思います。


解っています・・。本数が多いですし、


カギを差す時かなり邪魔ですw


分離するのがいいんでしょうけど、別れているとそれはそれで面倒だったりで・・w



左側から、ヘルメットロックのカギ 


こんな感じの。


次が、ブレーキレバーロックのカギ


次が、レッドバロンのバイクロック、通称バロンロック のカギ


そして、次が前回の転倒の原因となったディスクロックのカギ、


で最後が、バイクのメインキーです。


家に置くときはバロンロックだけで十分なのですが、


これが2キロ位有りますので、シートバックに入るとはいえ、持ち運びは


ちょっと面倒です。そこでレバーロックやディスクロックといったものが増えます。


まあ、こんなもの窃盗団の手に掛かってしまえば数分の時間稼ぎにしかなりませんがw


比較的安全とされているバロンロックも簡単に解除されてしまうそうです・・。


私のバイクはまだそこまで盗難率が高いバイクではない方ですが、


本田のCB400SF、CBX400F、NSR250 等(上げたらキリが無いですが)


同等クラスでの高盗難率のバイクを所有の方はどんな盗難対策をされているのか


少し気になります。







×

非ログインユーザーとして返信する