多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

人は自転車で200km走ると、どの位痩せるのか?


どうも、管理人です。


今回は一度書いてみたかったタイトルにしましたw


まず、朝起きて直ぐに体重を測りました。
63.4kgです。
ダイエットは全然進行していませんね・・。



朝5時に家を出発すると、まだ真っ暗だったのですが、
1時間位で明るくなってきました。


コンビニで朝ごはんを購入。
ここは、3年前に続いて、今年の豪雨でも
お店の半分位の高さまで浸水してしまった店舗です。


しかし、お店は再び復活していて、店員さんも明るくて、元気を貰えました。



朝ごはん。


でもここではおにぎりしか食べず、パンはバックに入れて目的地に向かいます。


有明海。


日の位置が低くていい味が出ています。

いわゆる干潟ですね。


この辺りではガタリンピックという干潟を使ったユニークな競技を行うイベントが


行われていて、結構好評だったのですが、


やはりコロナの影響で今年も中止になっています。




途中で休憩。トイレを借りたのですが、何か買わないと申し訳無かったので


これを買いました。これが意外と効いた。




そして、今日は県境を超えてしまいます・・。



スイカのバス停。


他にはりんごとかオレンジのバス停も有りました。


だいぶ進んで、かなりの坂を登った辺りのバス停でちょっと休憩させて貰いました。


日照りが強くなって、結構体力が削られます。


ここで朝買ったパンを食べますw


今日はコンビニ以外で外食をしないというルールも有りました。


バス停の直ぐ近くはもうトンネルでした。


このトンネル(2箇所有る)を抜けるともう長崎市内なのですが、


とにかくトンネルが長いです。1kmは有ったんじゃ?


自転車でははじめて通ったので、歩道とか有るのか心配でしたが、


自転車2台で並走出来そうな位、広くて安心しました。



長崎市内に入りました。


路面電車です。


凄くレトロな感じでいいですよね。


実はまだ乗ったこと無いのですが、コロナが終息したら乗ってみたいです。


コンビニでナナチキを購入。


お腹が空いたタイミングで(ホントは遅い)追加していくスタイルです。



長崎駅前。


路面電車と車が同じ国道上に存在するのがシュールです。


そして、長崎駅が目的地だったのですが、


どうやら長崎駅は改修中?の様でした。


最初、入り口が解らずに駅前の商業施設付近をフラフラしていて


不審者丸出しでしたw


どうやら構内に入った様です。


改札口。


輪行袋を持ってきていたので、もうここから電車に乗って帰ろうかと思ってましたw



こっちが正面だったのかな?


長崎駅です。


長居はせず、直ぐに帰路につきました。



あの山は・・。

稲佐山かな?


かなり巨大な鳥居。


旧、長崎オランダ村


小さい頃行った事が有ります。


大村湾。


西海橋(新)です。


自分が通ったのは旧西海橋。


コンビニでからあげクン。


レギュラーを買ったつもりが、REDでしたw


ちょっと辛かった。


西側に入ってから特に、細かいアップダウンが激しくて、かなり脚がやられました。


カフェインを注入してなんとか頑張ります。


ドライブイン鳥。


この日の装備はこんな感じでした。


後ろのサドルバックには脱出用の輪行袋と金具が入っていましたが、


今日は使わずに済み、ただ重いだけでした。


あとはフロントにいつものバック。ここにはウインドブレーカーや鍵が入っています。


フレームの上のバックには補給食や塩分タブレット等が入っていました。


・・重装備ですよね。実際重かったです。


そして、それほど体重の変化は期待していなかったのですが、


帰宅して直ぐに体重を測ってみると・・。笑いましたw


なんと-1.6kgで目標の62.0kgを達成してましたw


まあ、今日は割と暑かったので水分が抜けただけなんでしょうけど・・。


水分はかなり取ったんですけどね。


数日後には戻るかもしれません・・。


という訳で人が200km自転車で走ると1kgは痩せるかもしれない(人によります)


という結果に終わりました。



今日の経路。


実は人生ではじめて自転車で200kmを超えました。


×

非ログインユーザーとして返信する