多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

ダイエットはどうなったのか?

どうも、管理人です。


6月末辺りからはじめたダイエット。


最近また公開していませんでしたが、どうなってんねん!


って思ってる方も多い?と思います。


・・・現在の体重は63.3kgです。


↓約3週間前に測定した時は63.7kgでしたので、その時からは-400gの減少ですw



でも、この体重は夜の一番重い時に測った体重ですので、


朝一番に測ると大体62kg台になります。


今回のダイエットは雨で全然運動出来ないし、晴れてても運動しないしw


お菓子の誘惑に負けて食べちゃうし・・と散々では有りますが、


目標体重に少しずつは近づいています。


開始当初が67.8kgでしたので、4.5kgは減ってるんですけどね。


2ヶ月と半位で・・w


運動をしていないとは言いましたが、腹筋ローラーだけはちゃんと毎日


立ちコロで10回は必ずやってます。(ワクチン接種後1週間は除く)



実は先週2回めのワクチン摂取を受けて、そのせいも有って運動を1週間程


していませんでした。


1回目の接種の時は接種後2日目に50km程自転車に乗ったりしましたがw


2回目は夜に熱が37.2℃程出てしまいましたので、怖くて自重していました。


その時は夜中に目が冷めて、熱を測って直ぐに解熱剤を飲んだので、
明け方には平熱に戻ってましたけどね。残念ながら会社を休めませんでした。


自分の場合は2回ともファイザーでした。
噂ではデルタ株には余り効果が無いだとか、
そもそもワクチンの効果も数ヶ月しか持たない等と色々な噂が飛び交っていますが、
本当の事が解るのはこれからでしょう。


だいぶ話がそれましたが、BMIは22.3


体脂肪率は19.4%


内臓脂肪率はレベル9.0となっています。


新しい自転車も、買ってから1ヶ月程経ちますが、まだ300km位しか乗れてません・・汗


ただ、今週末はまたしても雨の予報です・・💢


たまに出してますが、ずっとクローゼットの中に収納していますので


雨よりも湿気で錆びてしまいそうですw(ドライペッド置いてはいますけど・・。)


こうやって雨がやんだ頃には寒くなってくるんでしょうかね・・。



起きかけて、夢の中から出れない景虎君。


こちらは、大あくび中のレイ君。


顎が外れそうです。


こちらも眠そうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する