多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末ライド

どうも、管理人です。


今日は晴天・・というか天気良すぎて夏かと思う位に暑かったのですが、


こんな日はランニングよりも風を受けれる(はず)の


自転車の方が良かったりするので、自転車を出して家を出ようとしたのですが、


こんな日に限って景虎君は甘えん坊モードで中々離れてくれませんでした。


しばらくすると何処か遊びに行ったので出発します。


いつもの城、天気は良いのですが、雲がやたら多いですね。


なんか吸い込まれそうです。


いつもの港で休憩。


先日購入したワークマンのサイクルパンツを履いてみました。(1500円)


下にパッド付きのパンツを履いてますが(別売り)、全く違和感は無く走れます。


ただ、この手のズボン全般に言えますが、漕ぐ時にビニールが擦れる様な音がします。


それさえ気にしなければ他は問題有りません。


特に空気抵抗も感じないです。(抵抗を感じる様な速度を出せてませんがw)


火力発電所の煙突解体もいよいよ大詰めです。


以前は全然進まない・・とか言っていましたが、こうなるとやはり寂しいですね。


対岸から見た城。


この城は名城100選間違いないでしょ。(続名城100選というのにはなっていました。)


上がまっ平らな山が、先週登った展望台の有る山です。


こんな平らな部分が有る山もそうないと思います。


宝くじのご利益で有名な高島。


今日の休憩のお供はコーヒー。


ベンチに座って、日に当たりながら海を眺めてコーヒー飲むなんて贅沢です。


読書にも最高の場所ですね。(これからは暑そうですが)


帰り道、ラピュタが中に入ってそうな雲。(山の上)


そして、帰宅後、景虎くんをよく見ると・・。


ほっぺたが腫れてる!


この腫れ方はレイ君がムカデにやられた時のと同じ様な・・。


でも、その後の調べでダニに喰われて腫れていたことが判明しました。



せっかくの美男子が台無しですが、


以前動物病院で貰った薬を塗ったのでもう安心です。


一応ダニの針が残ってないかは見ましたが、大丈夫みたいでした。


もし悪化するようなら月曜日に動物病院に連れて行ってもらいます。



今日の経路。


×

非ログインユーザーとして返信する