多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

無いから作ってみる

どうも、管理人です。


現在フル生産しているそうですが、一向に店頭に現れないアレ・・。


今日は提案の意味で作ってみたいと思いました。
(あくまで提案です。)


なるべく安く作ろうと思ったらやっぱり100均な訳で・・。


ダイソーへ。


使えそうな物を買ってきました。


フェルト


ソフトゴム


アルミのワイヤー


それから、これは既に持っていたんですが、グルーガン。



まず、フェルトを適当な大きさに切ります。


続いてゴムも適当な長さに切ります。


最初は長めに切ったほうがいいと思います。



続いて、アルミワイヤーをニッパーなんかで切って配置します。


ワイヤーが入った部分が隠れるように端を折って、その部分をグルーガンで接着。


更にゴムを上側だけまずはくっつけて、一度耳にはめてみてから


下側までの長さが大体解ったら、それより少し短いくらいで切って


下側のゴムもくっつけます。


このグルーガンはもともと裁縫向けな為か、引っ張ってもそう簡単には取れない位に


強力にくっつきます。


まあ、グルーガンの跡がちょっとみっともないですが、こちらは裏側なので


問題ないと思います。


これで、今巷で不足しているアレの完成です。


あえて名称は言いませんw


アルミワイヤーが入っているのでこの様に鼻の部分もしっかりと防げます。


試作1号だったので簡単な構造ですが、手作りなのでどの様な形にも出来ます。


付け心地も意外と良くて、呼吸もマスク同等だと思います。(個人的感想ですが)


唾液の飛散や吸入防止レベルならこれでもいけるんじゃないかな・・??


無いよりはマシでしょう・・。


真似される方は居ないかもしれませんが、


もし真似される場合には自己責任でお願いいたします。m(_ _)m


掛かった費用はグルーガンも含めても600円(税抜)。


多分数十枚は作れます。


制作時間は10分も有れば出来ると思います。



今日は天気が良かったのですが、風が強すぎて、


この日は車でしたが、いつもの海も風の影響で波が凄かったです。


サーファーさんも結構いました。






今日もぐっすりの景虎君。

×

非ログインユーザーとして返信する