多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

踏んだり蹴ったり

どうも、管理人です。


年始早々に物騒なタイトルですがw


昨日の夜に、いつもの様にランニングしようとしていました・・。


ジャージのポケットの中にスマホを入れて家を出ます・・。


そして、走りはじめて間もなく、何かが落ちた音がしたのですが、


bluetoothのイヤホンで音楽を聞いていたので良く解りませんでした。


イヤーな予感がして、振り返って見ると・・。


・・・。


スマホが落ちてる・・。


しかも画面側が下・・汗



ジャージは2着有るんですけど、いつも着ているのとは


違う方を今日は着ていて、メーカーも同じ物だったので


そこで安心してしまっていたんですが、


なんと、いつものよりもポケットがかなり浅く作ってあったので


スマホが、走る反動でポケットからはみ出てしまったんです・・。


ブログの記事としては「おいし過ぎる」のですが、


精神的ショックがかなり大きいです・・。


でも、幸いなことにこんな状態でも、スマホとしての機能は果たしていて、


この後、スマホを手に持ったまま軽いジョギングをしました。


帰宅後、確認したのですが、通話・ネット接続・wifiのいずれも大丈夫でしたw


画面だけ交換出来ないか調べてみたのですが、指紋認証やら何やらが有るので


ちょっと分解&修理は難しそうです。


とりあえず、このままだと割れたガラスで怪我しそうなので、


透明な幅広いテープを張っておきました。


最新型は高すぎるので、またオークションで安いの探そうかな・・??



昨日の記録。


スマホを落としたショックで、距離も短くなりました。



それから、パソコンの方も、


少しいじっていたら、WINDOWSが起動しなくなってしまって・・。


どうやらブートレコードとやらが駄目になってしまったみたいで、


クローン前のSSDでとりあえず復旧しました。(消して無くてよかった。)


1週間前のシステムなので、問題なく起動します。


おかげで週末の暇つぶしが出来ました。



・・どうでもいいけど、そろそろ寝よう?


と景虎君が言っています。


×

非ログインユーザーとして返信する