多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日の出来事

どうも、管理人です。


前日から今日は自転車に乗ろうと身構えていたのですが・・。


余りの寒さに挫折・・w


(昼からは暖かくなったんですけどね。)


バスで隣県へ向かって、街を徘徊&ラーメン屋探しの旅に向かいました。


でも、到着した先は以前、バイクで初めてラーメン屋に行った時と


同じ店でしたww



こちらのお店は二郎系のラーメンで、無料で野菜マシが出来るのですが、


自分はそんなに食べれないので野菜の量は普通で注文。


そして、出てきたのは唐揚げのセット。


ラーメンのスープは醤油豚骨で、若干醤油が濃い感じで、麺は太め。


福岡の他の豚骨ラーメン店は純粋な白濁豚骨スープが多いので


こちらのお店の味は好き嫌いが別れるかもしれませんが、


自分は悪くないかな?と思います。



そして、この日は夜もいつものスロージョギングをして(記録し忘れましたw)


街の徘徊と合わせると、この様な結果となりました。




いつもスロージョギングをしているコースですが、


こんな感じで、外灯はある程度の距離毎にあるのですが、


結構暗いです。


一応ミニヘッドライト付けてますけど、気休めにしかなりません。


でも、暗い中に長い時間いると目がよく見える様になる気がします。



それから、買い物にも行ったのですが、


そこで見つけたとんがりコーンのうまかっちゃん味。


自分の中では、袋入ラーメンのランキング、ダントツの1位です。


(2位はマルタイの棒ラーメン。3位はチキンラーメン)


まだ食べてないですが、どんな味なのかちょっと楽しみです。


でも開けるのがなんか勿体ない・・。



景虎君は今日もカツオ節に夢中です。


最近まともに写真撮れてないですねw



この頃、我が家にもコタツが登場したのですが、


景虎君が先に入っている時に、レイ君が近くで寝ようとすると、景虎君は


嫌がって直ぐに出ていくんだとか・・。


逆に、レイ君が先に入っていて、どうしても景虎君が入りたい場合は


出来るだけ距離を取って寝ているそうです。


レイ君の方は仲良くしたいみたいですが、景虎君が嫌がるみたいですね。


×

非ログインユーザーとして返信する