適当生活のブログ

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

軍曹赴任。

どうも、管理人です。


今日、風呂に入ろうと蓋を開けると、直径8センチくらいの蜘蛛が・・。


見た目は怖いけど、臆病で害虫も退治してくれるヒーロー、


通称軍曹が我が家に今年はじめて??赴任しました。


昔から蜘蛛は殺しちゃいけないと言います。


人間に対して、見た目は怖いけど、害は無いですからね。


しいていうなら、蜘蛛の巣が邪魔って位で・・。


という訳で、昆虫が苦手な管理人、風呂を掃除するスポンジブラシの枝の部分を


使って、10分程格闘し、見事軍曹さんを隣の脱衣所へ追い出しました。



会社ではムカデ退治の専門家、みたいな謎のポジションになっているのですがw


(会社が田んぼ付近に有るもんで、たまに丸々と太った、大きなムカデが出て、


見つけたら退治したり、事務の子がすっ飛んできて、ムカデ退治して下さい!!


って言われて退治しに行ったり・・。)平気な振りはしてますが、実はかなり苦手ですw


でも退治しないと刺されたら大変ですからね。



虫といえば・・。


管理人が20代の頃、当時お付き合いしていた子とはじめて映画見に行って、


その時見たのがキングコングだったんですけど、




へー。面白そうと思いながら序盤は極普通のキングコングで面白かったのですが、


、巨大な昆虫とか訳の解らない生物が沢山出て来る惑星になり・・。


その子の隣で、昆虫が苦手な管理人は画面は取りあえず見ながら


巨大なムカデが接近してくるシーンとか、巨大な虫が沢山出てくるシーンに


「無理w無理ww」ってずっと言っていたのを今でも鮮明に覚えていますw


その位、あの映画は虫嫌いな管理人にとって、トラウマでした。



みなさんも、機会が有りましたら、2005年のキングコングを見てみて下さいw


まあ、その子とは管理人が転職して大阪に行ってしまって、


福岡と大阪の遠距離になって一度だけ遊びに来てくれたのですが、


その後はやっぱり、長くは続かなかったです・・。


今はお母さんになってるんじゃないかな・・。男は未練がましいのです。




今日は文章長め。









葛藤

どうも、管理人です。


今回、管理人が会社でやらかした失敗、かなり炎上していて


それが、最近の運動エネルギーに変わっていますw


そうでもしないと寝れないw


自分だけが悪いわけでは無いのですが、連帯責任とは言え、過失は7割は自分ですので


減給とかになってもおかしく無い様な状態ですw



まあ、丁度ベースアップの時期ですので、それが0とか、それに近い数値に


なる事で減給みたいになるのかもしれませんw


家計にダイレクトな事ですので笑えませんがww


去年は家に仕事持って帰ってタダ働きしたり、朝5時位に会社行って仕事したり


と個人的に結構頑張ったので、ここに来て痛い失敗です・・。



まあ、最悪現状維持だったら文句言いません。


クビにならなかっただけましです。


まだ信用して使って貰ってるだけでも有り難く感謝したいと思います。


最近グチっぽいブログになってきましたね。いかんいかん。


まだだいぶ先の話ですけど、8月に夏のボーナスが出たら(査定下がってるかもしれないけどw)


最後の自分のわがままでロードバイクを買いたいかな・・と思っています。


その後はもう完全に親に尽くします。


最近ジムでエアロバイクをやっていて、クロスバイクに載っている時もそうなんですけど


やっぱり、楽しくて。


ただ、ロードバイクを買うとなると、バイクとロードバイクは


両雄並び立たずというか、両方やるってのは維持費とか、そもそも


両方程よく乗るのは中々難しいです。


どっちか乗らなくなるのも可哀想ですし。


まだ、検討段階なので妄想と言うことで許してください。


妄想でのリストアップです。




Specialized: Allez DSW SL Sprint Comp


価格:15万円






価格:16.5万円







FELT F75


価格:14.8万円







そして、これ公式に有った画像なんですけどw


弱虫ペダルのキャラが公式化されてましたw


でもこのキャラはアニメ内では補欠扱いなんですよ・・。


cannondole optimo 105


価格:16万円


http://www.cannondale.com/ja-JP/Japan/News/News/yowamushi_optimo



一応コンポネートが105で 15万円前後の物という条件でリストアップしてみました。


これに色々と備品とか、ウェアとかを足していって20万円以内に収まる感じ?です。


他にも同じような条件でお勧めがありましたら教えて頂けると嬉しいです。


現在の所、スペシャライズドのか、キャノンドールのか・・。


という所で絞っています。


まあ、妄想ですからね。







今日のランニング

どうも、管理人です。


今日も仕事のストレスを発散すべく、


ジムへ、(プール無い方)



まずは10キロランニング、1台しか空いて無くて、横にウォーキングしてる


友達連れの女子がいて、なんか言ってたけどガン無視。





その後、腹筋を100回。


そして、前回足をつった、エアロバイクへ、


隣にはなんかさっきの女子2人組が居るけど、そこしか空いてない。


なんか笑われたけどガン無視。


ジム行ってまでなんでこんな思いしなきゃいけないんだろ。


まあ、直ぐどっか行ったので、ヨッシャー!!って喜びました。


今日は30分きっちり、100回転/分キープで回して、脈拍は慣れなのか、落ちて


160台になってました。


なんか気分悪かったけど、ストレスは解消できました。



という訳で走行記録の更新です。
エアロバイクだけど自転車の欄に付けてみました。




自分も君みたいにのんびりと生きたいよ。