適当生活のブログ

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末に向けて

どうも、管理人です。


週末の約130キロロングライドに向けて、軽く自転車の整備。


というか、フレームを磨きました。


ピカールでww


ピカールといっても、液体の方じゃなくて、


ペースト状の方です。


↓こういう奴。300円位なのに、効果は絶大。


絶対に落ちないと思っていた、フレームの黒い油汚れも綺麗に落ち、


ちょっとしたステッカーなんかのシール跡も取れてしまうんです。


ピカールで磨いた後、ワックス掛けときました。


倉庫が散らかっているので、綺麗になった具合が全く解らないという・・。


磨く前。


磨いた後、


ちゃんとボトルホルダーとかアクセサリーを外して磨きました。


後は注油を少々。



携行品としては、前のフレームバックに予備チューブ。



後ろのサドルバックに、工具セット、パンクパッチセット、タイヤレバー、


予備チューブ、ウェスが入ってます。自転車のボトルホルダの隣に小さい空気入れも


有ります。



後はスマホの充電用バッテリーと財布と手ぬぐい位持っていけばいいですかね。






昇格試験

どうも、管理人です。


今週の土曜日は今の所、晴れ/曇りの予定。


水泳をやろうかと思っていましたが、


変更して、クロスバイクでロングライドをやりたいとおもいます。


自宅から福岡市内に有る、公園の


駐輪場まで、片道多分65km位。


そして、ラーメンを食べて帰るという、往復130km位の


超過酷な自転車ライドとなります。


GOOGLEマップで出た、徒歩ルートでざっくりですが・・w


本来なら自転車ルートも出るのですが、日本では自転車道が整備されていない為、


自転車ルートが検索できなくなっているんです・・。


このルートなら、ほぼ平地です。道に迷う事も想定して65キロとしてますw


このロングライドをやりきれたら、ロードバイクに乗っていい事にしたいと思います。





今日のトレーニング

どうも、管理人です。


いつものジムに行こうと思ったら、昨日休館日だったはずなのに


今日もまさかの休館日、もう一つのプールある方のジムへ行きました。


でも水着は持ってきてないので、まずはランニング。



今日はなんかいつもよりきつくて走れなかったけど、なんとか10キロ走行。


いつものフルーツパフェ。パフェなんて何十年も食べてないから
ホント実感が沸かない。管理人実は生クリームがダメなので(甘すぎるのが)
ショートケーキなんかもダメです。



その後、50回腹筋。前使ってた人が、最大に角度上げてて、
こんなもん出来るかーw
思いながらなんとか50回。(角度の変更方法が解らなかったです。)


そして、エアロバイクで30分。


約17.5km走行したことになってます。



ピンボケしてるし、グラフ出てませんが・・。



そして、このジム、温泉が付いているのですが、温泉を使わない場合は


ジム後のシャワー室が有りませんw


もう一個の施設はシャワー室も使えて2時間300円なんですけどね・・。


着替えて汗だくのまま帰宅ww



走行記録の更新です。


やっぱり水泳を増やさないと体重は落ちないかもしれませんね・・。


今週は5km連続で泳ごうと思ってます。レーンさえ空いてれば2時間でぎりぎり


いけるはず・・。そしたら1キロ位は痩せてくれるんじゃないかな・・と。


景虎君。毛づくろい中。


昨日は珍しく自分の部屋で寝てました。


最近すっかり黒豆君と遊ぶのに夢中で中々かえって来なかったんです。


今日も黒豆君が遊びに来てました。



ひさしぶりだったので、また尻尾で叩かれてみました (*´ω`*)



猫の尻尾で叩かれる。その2