適当生活のブログ

主にバイクと猫をメインにしたブログのはずです・・。
あと、マラソンはじめました。(中華そばをはじめたノリで)

スピーカーエッジの修理に挑戦(その2

どうも、管理人です。


前回の記事でのスピーカーエッジの修理。


その続編をやることにします。



まず、前回の状態。布生地に液体ゴムを塗るところまでやりました。



そして今回、液体ゴムは黒に変色しました。



そして、コンパスなんかで線を描いてから切り取り、


試しに片方だけ木工用ボンドで接着してみました。
接着剤はこの後透明になるので大丈夫です。
多少不格好ですが、まあ手作りなので良しとしましょう。


明日乾いたら鳴らしてみます。




今日の景虎

どうも、管理人です。



この縞々の物体・・。


・・・景虎君でした。



最近、景虎は外に遊びに行くと、かなりの確率でネズミを捕まえて来るように
なりました。


何処から連れて来るのか解りませんが・・。


ヤマネコの血が強いキジトラですので、野生本能が強いのは仕方ないですが、


ネズミを咥えて帰ってくると、まるで別人のように人が(猫が)変わって


常にウーウー鳴いてます。


そして中々ねずみを離さずに家の中を逃げ回るので


捕まえるのも大変です。


昨日捕まえてきたネズミは一番大きかったです。


近所にネズミの巣でも有るのでしょうか・・?



最近野生に目覚めつつある景虎君、


管理人としては見守る他有りません。




今日のランニング

どうも、新しい体重計で体重を再測定したらさらに太っていて


ショックを隠せない管理人ですw


ようやく腹筋の痛みが治りw今日は4日ぶりにランニングしました。



今日のスタッツです。



各キロ毎のペースです。

10キロ以降がいっぺんに表示できないので分けてます。

そして、今日の体重。


まずは2日前の体重 67.5キロ


今日は0.5キロ減ったー!!と喜びたい所ですが、誤差でしょうw



BMIです。前回は23.8


体脂肪率です。やだ~。軽肥満とか出ちゃったw(前回21.3%で標準)


内蔵脂肪レベルは10.5(前回10)


まあ、4日さぼってましたからこんなもんでしょう。


今日は腹筋痛を防ぐため、腹筋は50回に抑えときました。



記録表更新。


水2リットルを飲みはじめて3日目ですが、まだ体重には直結してません。


ただ、体調はすこぶる良いです。


とりあえず痩せれる様に頑張りま~す。


・・・。


昨日ホムセンに行ったらポテトチップスのBIG BAGが安かったから(175円)
つい買っちゃった・・。