多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

救出

どうも、管理人です。


半分解体中の家の柱をよじ登ってしまった景虎君。


日常茶飯事な事なのですが、


以前は降りれる位の高さにもう一段、段差が有ったのですが、現在では高さが3mは


有るので景虎君は自力で降りる事が出来ず、ニャーニャー鳴いて救助を求めますw


なんで登るんだ・・w ・・という訳で救出しないといけません。


多分、そこに登れそうな所が有るから・・というロッククライマーみたいな精神なんでしょうね・・。降りる事は考えていないんです・・。


いつもは親父がリフォーム業者さんが置いてる脚立を使って救出しているみたいですが、


この日は不在の為、自分が救出することになりました。




そして、現場にある脚立を拝借して登ります。
自分は高所恐怖症ですので、これ登るだけでもかなり怖いんです・・。
ただ高い場所でも足場が広いと平気なのですが、こういった、脚立とか細い足場だと
落ちる気がしてダメなんですね。


上に登ると景虎君が寄ってきました。



自分も高所恐怖症と言いながら、写真は撮れてますが、怖くて足ガクガク状態なんですw


というか、助けに来たのに君なんでくつろいでんのw


この後、景虎君を肩に乗せて慎重に降り、無事救出しました。



そして、散々暴れた後にまた寝ます。


ホントに世話の掛かる猫ですw




昨日、結局自転車に乗れなかったので、曇り空の中乗ったのですが、


走り出して間もなく、雨が降ったので、近所の(片道約5.5km)コンビニまで


おやつを買いに行った事にしましたw


しかもサイクルジャージフル装備でですね・・。


距離は短かったですが、心地よい汗をかけました。


×

非ログインユーザーとして返信する