多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末ライド

どうも、管理人です。


昨日は雨で、今日は朝から晴れの予定だったのですが、


確かに晴れてはいるけども路面が濡れてる(#^ω^)


基本、路面が濡れていたら走らないヘタレ自転車乗りですので


仕方なく、まだ無料お試し中だったZWIFTで仮想ライドをやりました。



自転車は諦めて、車のオイル交換に行っていたのですが、
こういう時に限って、晴天になり、路面も乾いてきたので
午後から自転車で出撃します。


何時もの場所で写真を撮ります・・が、


指がレンズの範囲に入ってしまったみたいですw


新しいクランク。


思った通り、ちょっとだけ軽いのもあるんでしょうけど、
5mm短くしたことで凄く楽に回せるようになりました。
クリートの位置を替えたのも良かったのかもしれませんし、
以前に比べたら足が疲れにくくなりました。


更に、インナーとアウタの切り替えがかなり早くなりました。



・・で、山に登ってみたくなって、いつもの山に登ります。
山登ってても、遅いのは変わりないんですがw
やはりクランクが以前よりも回せます。



やはりここからの風景は絶景です。


この日は観光バスが何台かいて、海外からの観光客の方が多かったです。
今朝、ニュースで海外からの観光客の行き先が
都市部から田舎に移っていて、佐賀も人気が有ると言っていたのですが、
早速目に見えて観光客が増えている事に驚きました。
中國では今大型連休中みたいですしね。



豊臣秀吉の朝鮮出兵の際に婚約者を見送って、そのまま石化したという
松浦佐用姫の像。


ここで写真を撮っていると、自転車を興味深々に見つめる人が・・。
「こんにちは。」というと、通じない・・。
「Where are you from?」 と聞くと 「チャイニーズ」と返ってきましたので
「ニーハオ」と言いなおしました。


中國の方が自転車のハンドルのミラーを指さして、これは何?と多分聞いていたので
「ミラー」と言うと解ってくれました。


それから、片言の英語で喋ろうとしましたが、中々通じず・・。


今後中國とか韓国からの観光者が増える事を考えたら
ちょっと喋れる程度に中国語や韓国語を勉強した方がいいのかもしれません。



いつもの城。



いつものアーケード。
今、この辺りではD1グランプリという丼物の店舗対抗戦が行われてるそうですが
会場どこやねん・・。


まあ、今日は昼ご飯食べてから出てきたので問題無かったですが。



別の場所からさっきの城。



今日の経路。
山登った後力尽きて、帰りはダラダラライドとなりました。
というか、この日は9℃~12℃位だったのですが、何故か冷え性になってしまって
力が出ませんでしたw 10℃以下の場合はスポーツ向け腹巻が必須の様です・・。



朝からずっとここで寝ている景虎君。


以前の手作りタワーに比べたら狭いけど、気に入ってるみたいです。


×

非ログインユーザーとして返信する