多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

昨日の出来事

どうも、管理人です。


昨日は夜から予定していた婚活イベントへ・・。


・・が寒さでまた胃腸の調子が悪くなって体調を崩してしまいました。


でも何とか建て直して会場へ。


こんな雰囲気のおしゃれなバーが会場です。


参加費は男性が2500円、女性が1000円。


婚活イベントとしてはかなり良心的な価格です。


今回の参加者は 男10人と女性6人。 4人は一時休憩となります。


この会場は2回目だったのですが、以前は無かったゲーム機が充実していて、
ニューファミコン、スーパーファミコン、64、そしてプレステ4と
至れり尽くせり。
スーパーファミコンにはマリオカートが刺さっていて、これ盛り上がるんだろうな。
プレステ4にはウイニングイレブン(サッカーゲーム)が入っているに違いない・・。


だいぶ話がそれましたがw


まず、1巡目、5分間のトーク。


一人目は前回来た時も居た人でしたが、髪型が変わってて気づかずw


眼科勤務の方でした。他にも小学校の教師の方とか、事務員の方とかいて


仕事の話の内容を聞いて結構大変だなー。とか興味をそそる部分も有りました。


後は趣味がヨガと1個だけ書いてある人が居て、それはそれで立派な趣味ですが、


それ以外の趣味を聞くと、んー・・ってうなる人もいて、



料理とかどうですか?って聞いたときにカレーなら作れますって返ってきました。


今野菜が高いですよねーって話になって、でもその人は家が農家で


周りの農家から野菜も沢山貰うから価格高騰は関係ないらしいです、羨ましい・・。


そして、その方の家ではカレーにレンコンを入れるらしいです。


カレーにレンコンってどうなんだろう??って思いましたが、


確かに材料的には筑前煮(里芋、人参、レンコン等を入れた煮付け)と同じようなもんですし。レンコン独特の匂いもカレーにかき消されて行けるのかな??



後は温泉が趣味の方も居て、
この場所の温泉は熱すぎるけど、その近くのあの温泉なら丁度いいとか
超マニアックな話で盛り上がったり



それから、小学校の先生の方は
ホルンが趣味で、ホルンは渦巻きを直線に直すと5m位になるらしくて、
音鳴らすには凄く肺活量がいるらしいんですけど、
それなら水泳とかマラソンとかも得意そうですよね??って聞くと
泳げないらしいです。(泳げないのは全く問題有りません。)
なんかマラソンとかやったら結構伸びるんじゃないかなとか思いました。


後は車が好きな方がいて
エンジンオイルについての話になりました。
最近オイル交換する場所をコストの関係で変えたみたいで、
以前は直ぐ見える場所に交換時期が貼って有ったみたいなんですけど、
今交換している所では、ダッシュボードのドア閉めたら見えなくなる部分に
貼ってあるので、気づいたら交換時期がだいぶ過ぎていたんだとか・・。
聞いたら交換指定時期(多分3000キロ)から3000キロ過ぎていたらしくて、
まあ、6000キロなら丁度いい位ですから、そろそろ交換してあげた方がいいですと
答えました。


一巡して、気になった方の番号に〇を付けます。
そして、いったん集められて、紙が返って来ると、もし女性側から気に入られたら
蛍光ペンで丸がついてるらしいのですが、自分は誰にも興味を持たれなかったみたいです・・。




2巡目は3分ずつの会話だったのですが、そこでもまた1巡目の話をもとに
話題を広げていきました。


2巡目が終了して本命を書く紙に番号を書くのですが、
会話を楽しみすぎて選ぶという雰囲気では無くて、悩んでいたら
回収の時間になってしまい、白紙提出となりましたw


勿論、誰ともマッチングしませんw


今回は1組マッチングした様です。おめでとうございます。


反省。
今回の婚活は、普段仕事上で殆どしゃべらないのが仇になったか、
その反発でしゃべり倒してしまった・・のが敗因かな・・?
(他にも問題が有るのかもしれませんw)
と思いました。


俺って意外としゃべる・・??




机にちょこんと座って構ってポーズの景虎君。



尻尾をキーボードに置いてこっそり邪魔しますw


×

非ログインユーザーとして返信する