多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

週末

どうも、管理人です。


今日は2週間後のフルマラソンに向けてロング走・・と思っていましたが


路面の状況が思わしく無くて断念。


・・で、ちょっと仕事で使う本が欲しかったので、県内最大と思われる書店が


この要塞の中に有ると言う事で、行ってきました。


方向音痴な自分にとって、このショッピングモールはかなりハードルが高いです。


一度入ったら出てこれないかもしれない・・。


そう思いながら店内へ。


一時期、東京の新宿駅をゲームにした、新宿ダンジョンというゲームのがありましたが、
管理人は絶対リアル新宿駅からは抜け出せないでしょうね・・w
(実際博多駅でも怪しいですw)



モール内の見取り図。


目的地は2階。


入った入口からだと、テンプレートの様に、上の階の一番奥のフロアでしたww


多分フロアの直線距離500mはある・・。


はじめて入ったので訳が解らず、案内図を見つけては経路を確認するしかありません。


2階まではすんなり行けたのですが、2階に上がってから案内図が見つけられず、自分が今どの辺にいるのか解らずに、歩き回ってると女性用下着売り場に到着したりして、もう泣きそうでしたw
俺怪しいかもしれないけど、変質者では無い・・と思うよ・・。


家族連れやカップルで賑わう中、コソコソと進み、ようやく紀伊国屋に到着。
そして、店内に入ると・・寒い!!
なんじゃこの寒さは・・。本に暖気が吸われてるのかは解りませんが
冷房が付いているかの様な異様な寒さでした。


でも、さすがは県内最大級の書店、思っていた通りの品揃えで
目的の本もちゃんと買えました。
でも、専門的な本なのでお値段がボッタクリ並みに高い!
2冊で4000円オーバーでした・・(´;ω;`)


まあ、それを読むことで、仕事に繋がるのなら自己投資になりますね・・。



そして、外でのロング走が出来なかった代わりに、ジムへ行って


1時間程走ってきました。


隣に女子がいて、同じ位のペースで走っていたので
男として負けるわけにはいかん!隣が走り終わるまでは止まらん!!って思ってたら
結局制限時間の60分間フルに走る事になりましたw
(60分経つと自動でクールダウンに入ります。)


うーん、今回のフルマラソンも準備不足になりそうです・・。


今日はロースステーキ分を消費したことになってます。



走行時間は1時間+クールダウン3分です。
丁度時速12キロペース。
来週こそ外で走りたい・・。



帰りになんか食べて帰れば良かったのに、
あんまりお腹が空いてないからと家に帰りましたが、結局お腹空いてw
お昼にカップ麺を食べていたら、今まで人の食べ物に興味を持たなかった景虎君が
急にクンクンしだして、でもそれは熱い訳で・・。
麺だけあげてみましたが結局食べませんでしたw


景虎君、実は飼い主同様にラーメンが好き?しかも豚骨ですw
(サンポー焼き豚ラーメン)



そして、クッションでぐっすり。



そして、しばらくすると、頭が飛び出してて、また棚から落ちそうw



この寝顔・・見た事が有る・・。



成長しても変わってないですねww


×

非ログインユーザーとして返信する