多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日のなんか届いてしまった・・。


どうも、管理人です。


昨日の婚活イベントの時体調不良だったのですが、どうやら風邪をひいてしまった様で、


今日は午後から風邪薬を飲んで寝ていたのですが


夕方頃郵便局の配送の人がこの大きな箱を持ってきました・・。





心当たりは有り過ぎるんだけど、デカすぎるw


そして、着払いにした覚えは無いのですが、なんか2000円を払わないといけないみたいで・・。


関税でした。送り元はロンドンって・・w 遠っww


荷物も長旅お疲れ。


wiggleってイギリスに拠点が有ったんですね。


19日に到着予定だったのですが、予想を超えて早く来てビックリしました。


・・というか早く欲しくて速達料金を数百円払ってたんだっけ・・。


関税無料とか買う時に書いてあった気がするけど・・後で返ってくるのかな・・??


関税分を差し引いても日本で買うよりも遥かに安いのでいいか。


まず上の箱はライザーブロックっていう自転車の前輪を置く樹脂製のブロック。
自転車の前輪を置くのでそうだろうけど、思ったよりも大きかったですw
というか、箱が本体の倍位に大きいというですねw



この空き箱、景虎君が喜びそうなので、開いた部分を内側に入れてテープに固定して
タワーの隣に置いておきました。



もう一つの箱の中身は・・。
これでした。
ローラー台。固定タイプなんですけど、
軸の部分が動く自重式というタイプで、
完全固定式よりもフレームに優しいんだとか・・。



中身は固定フレームと負荷ユニットと止めネジと専用クイックリリースと
簡易工具も付いてました。


負荷ユニットのローラの径によって取り付け位置が違うみたいです。
このユニットのローラーは大体Φ30だったので、低い側の長穴に固定するみたいです。
ローラの中央に車輪が来るようにネジの止め位置を調整する必要があるみたいで
現物合わせが必要ですね。



裏側からユニットを持って負荷ユニットを固定するんですが、負荷ユニットが結構重いw
ちょっとだけ組み立てに苦労しました。



3分も有れば組み付きます


初期状態だとかなり幅が広くなってますので、レバー側のリリース接合部分を回して
幅を広げないといけません。結構何回も回しました。
付属のクイックリリースを回しながら合わせるといいみたいです。



部屋狭いのに・・この無理やり感・・完全にやってしまった・・w
また親のため息が聞こえて来そうですが・・w



早速ZWIFTと行きたい所ですが、実はまだ↓のANT+というPCと通信する為の
別の通販で頼んだ部品が届いて無くて・・。
荷物の追跡をすると何故か発送済みになっていたので、発送元のお店にまだ届いてませんよーってメールを送っておきました。


自宅を探しましたが、やはりまだ届いてない様です。


でも、ちゃんと動くのか試したいと思っていたら


エリートのトレーニング用アプリが有って、通常は有料みたいなのですが、
1年間の無料クーポンが付いていたのでそれをスマホにインストールして
テストすると、ちゃんと計測できました。
このローラーはBluetooth接続機能も付いてます。
心拍系は持ってないけど、スピードとかケイデンスはちゃんと出るみたいです。


今日は体調不良&熱っぽくて漕ぐの無理でしたww


このアプリ、動画で撮影した風景の中を走れるモードなんかが有って凄いです。
漕ぐとその速度に合わせて動画が進むみたい。


ただ、それは凄まじく容量が大きいのでダウンロードに時間掛かっちゃいます・・。
3キロのコースで300MBとかw


海外の道を走れたりするみたいなので、観光気分が味わえそうです。
しまなみ海道も有るみたい。



タイヤの跡を見ると大体ですけど真ん中になってるみたいですね。
この後増し締めして完了。


このローラーは正直煩いですねw
許せる範囲では100Wのパワー、時速20キロ位までは何とか騒音ではないレベルでした。
まあ戸建てならいいのでは無いでしょうか、マンション等ではちょっと厳しいと思います・・。


また、ローラの表面はツルツルな感じでこれなら確かにタイヤのすり減りは遅いのかな・・??って雰囲気は有りました。



これで寒い冬でも家でトレーニングが出来ます。



【新企画】今日の飯テロコーナー。


※夜中や空腹時、又はダイエット中の方は見ない方がいいですw


いつも気になっていたけど、駐車場がずっと満杯で入れなかったお店。
今日はたまたま開いたのですかさず駐車し、店の前で少し並んで店内へ。
勿論店内もぎっしり、別に店内が狭い訳では無いのですが、それでも行列が出来ていました。



焼きめしセット。850円 やっすい! ラーメンは勿論豚骨。


風邪気味で味覚が麻痺していたのかもしれないけど、敢えて評価。
あくまで管理人の個人的主観です。


ラーメン  ★★★☆☆ もうちょっと味にパンチが欲しい
チャーハン ★★★★☆ 味がしつこく無くておいしかった。


風邪が治ったらもう一度食べに行きます。評価修正するかも。



そして、コンビニで見つけたお菓子。
伊勢海老スティックだそうな・・。パッケージがかっこよくて買ってしまいました。


うーん、エビですね。
カッパ海老せんっぽい感じの味です。
まあ、同じ海老の類ですからね。


という訳で、デブ活もまっしぐらですww


今日は黒豆君が遊びに来ていて、久しぶりに写真が撮れました。
車の下に潜っていて、そもそも黒いので
画像を加工して明るくしないと見えないですw
目がうっすらと見えますw


黒豆君、逃げちゃうので中々きちんと撮れないんですよね。
これでも距離10m位有りましたw

×

非ログインユーザーとして返信する