多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

フルマラソン大会2日前にシューズ変更

どうも管理人です。


明後日はいよいよ。


フルマラソンを走る日です。


明らかに練習不足ですw


そんな中、ふと、とあるスポーツデポへ寄ってみると


展示処分のシューズがあり・・その中に


以前他のスポーツデポで見て買おうか迷っていたシューズがあったんです。


今回の大会で使用するシューズは


↑の予定だったのですが、


写真を見てわかる通り、一応これジョギングシューズ(トレーニング用)


なのですが、通気性があまり良くなく、


ムレムレになり、どう考えても冬向けです。


ちょっとフルマラソンには向かなそうだったので、変更を考えていました。


そして、今日見つけたのがこれ



管理人はアディダスがなんかしっくりくるんですよね。(サイズ感とか履き心地が)


このシューズ普通に買うと9000円程(店頭価格)だったのですが、


なんと、展示処分なんでしょうけど3980円でしたw


ちゃんと自分のサイズに合ったもので、試し履きもしましたので大丈夫です。


これなら通気性も問題なく、軽さも多分半分位になりました。



前回の長距離ランニングでアキレス健を痛めたので、


少しでも軽減できる?様にかかとに入れるジェルサポートを入れて走ります。


色はホントは青のがよかったのですが、


まあこれでもカッコいいので良しとします。


履いた感じは今までのシューズとほぼ変わらないので、靴擦れなどの心配はないと


思います。


明後日はこのシューズを履いて目標4時間半で完走を狙います。


明日ちょっと軽く走ってみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する