多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

まさに光が差した。

管理人が住んでいる所は


電車が(しかも汽車)1時間に一本しか走らず、完全に車社会。


家族全員が車持ち当たり前


という超ど田舎です。


もちろん、インターネットの環境に関してもど田舎級の待遇でした。


確かNTTの光サービスが始まったのは10年くらい前でしょうか?


正直それまではADSLでも早いと思っていました。


ちなみに、私がネットを初めて使用した時はISDN(もはや死語)というものでした。



その後インフラは整備されて、フレッツ光ハヤブサなるとてつもない


スピードの光回線サービスがスタートしましたが、


ど田舎ではいまだADSLか地元のケーブルテレビの回線しか選択技が有りませんでした。



本当にまさかの話です・・。


ある日の新聞の朝刊にあなたの街にもフレッツ光が・・みたいな広告が・・。


この日からNTTを名乗る人が入れ替わり立ち代わり、3,4人


営業にやってきます。


NTTといいつつも、ずばり言うと BIGLOBE、ドコモ、ソフトバンク、


そしてNTTの下請けの業者の方々です。


営業の人が来るので間違いなく管理人の家まで来るのだろうと


半信半疑でフレッツ公式サイトでエリア検索をしてみると・・



・・・まじか・・信じられない・・。


しかもハヤブサ(バイク乗りなら誰もが憧れるハヤブサ・・旧陸軍御用達の戦闘機のハヤブサ・・)・・最近はハヤブサしかやってないのか・・。


本当の様です。


実は少し前から光回線のような物が近くの電柱に有ったので


まさかとは思っていたのですが・・。


心配なのはこんなど田舎に回線を通して採算がとれるのか・・


この辺りでネットをやってる人なんてほんと一握りだと思います。


各会社さんで料金等は微妙に違いましたが、


一番最初に営業に来た人がとても誠実な方だったので


そちらの会社と契約(まだ正式にはしてません)することにしました。


スカパーオンデマンドというネットを使ったストリーミング中継で


サッカーを見てたりしているのですが、現在の回線では途中止まったり、


画質を落としてみないとダメだったりしたので、そのストレスからも


解放されそうです。


これでまたやりたかったことが出来る。


リハビリが必要だけどw



×

非ログインユーザーとして返信する