多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

故障!

こんにちは。


管理人です。


故障と書きましたが、バイクの故障ではありません。(3週間動かしてないので故障


してるかも・・汗)


管理人自体の故障です。


先日のフルマラソン準備の為の長距離走(走ったの半分だけ)



を行った結果。


日頃のトレーニングの疲労がたまっていたせいか、それとも練習不足のせいか


(おそらく後者)アキレス健の炎症を起こしました。


今日仕事帰りに心配になって整骨院の方へ行き、先生に診てもらったら


「歩くときに痛まないということなので、冷やしながら安静にしておけば3~4日位で治ると思う。」


との事だったので、しばらくは走れません。


痛いのは軸足の右足だけなので、多分走るときに右足に負担をかけすぎていたのでしょう


ね・・。


大会は来月なので今更フォームを見直すのは難しいですが、


なるべく足に負担をかけない様に、治ったら意識しながら走りたいと思います。


とりあえずシップをベタベタに張って安静に・・。


まあ、すぐに治るレベルで良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する