多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

大盛りシリーズ第2弾(カレー編)

前回、何を血迷ったのか、急に大盛り系の外食に挑戦を始め、


今回まさかの2度目の挑戦になりましたw


※ここでの大盛りは主の主観での大盛りです。


という訳で・・今回挑戦したのは割りと近くにある


普通の定食屋さん・・でも中身は洋食屋という位置付けらしい・・。


今回挑戦に向かったのは、ドライブイン一平というお店。


食べログにも乗っているせいか、以前店の前を通った時にはそんなに


お客さんが居たイメージは無かったのですが、


行って見ると、車がほぼ満車状態でした。インターネット恐るべし・・。


中もほぼ満員状態、カウンターは辛うじて空いていたので席へ・・。


ここは食券制じゃない。食券制の店ばかりに行っていると、店に入った時に


キョロキョロしてしまうし、まれにそのまま席に着くと「食券買ってください」と言われ


たりと非常に面倒になる事があるw


メニューを見て・・食べるものはもう決めている。カツカレーだ。


カツカレーの値段は・・920円・・結構お高い・・。


そう思いながら注文をした・・。


お客さんが多かったので30分くらい掛かるかな・・と思っていたら


約10分程できた・・。



デデーンw


前回のから揚げ丼の時もそうだったけど、量の多い食事が出てきた時の


不思議な感じというのは何とも言えない物があります。


美味しそう、こんなに食えるのか・・等色々な思いが交錯する。


その前にご飯の量に対してルー少なくないか・・w



またご飯とカツとルーの比率を考えながら食べないといけない・・


普通に食べていたら確実にご飯だけが余る。


例のごとく、上のカツの一部を別のカツの上に乗せて


ご飯を少し減らす・・。ルーをなるべく使わないように・・


この店では、有り難い事にスプーンと別にフォークが有ったので(カツカレーだから当た


り前か・・?)食べるのに苦労しなかった。


サラダは後から食べたい所だけど、スペースを作るために先に食す。


サラダを食べたらそこにカツを置いて少しずつ、例によってギューギューに


詰められたご飯の山を崩していく・・。


前回のから揚げ丼で相当食べるのがツラくてトラウマになっていた筈が


また同じ状況を作るw


正直1/3位を食べた位で通常の晩御飯レベルの量はとっくに超えていた


カレーは程よい辛さだったので辛さは問題ない・・そう。辛いのでは無くて辛いのだ。


辛いと辛いでは漢字が同じなので、漢字では伝わりにくい。


ツライんです。スプーンが止まります。


そんなこんなで戦闘開始から20分程で見事完食しました。(写真撮り忘れた・・)


そしてこの日は久しぶりに快晴!。しかも気温も最高18℃という


いよいよ春が来た天候になってきたので


満腹のお腹をたぷたぷさせながらとある道の駅までバイクでソロツーリング。


普通に走っているといつの間にか後ろにバイク集団が・・


ものすごい勢いで追い抜かれていきます。


何グループか居ましたが、10台には抜かれましたw


中には女性も居た・・ショック


いやーみんな飛ばすなーと関心をしながら


到着。



湖・・?いえダムです



山の方はまだ少し寒かったです。


早速来週の天気予報を見てみると・・また雨・・最近の天気予報は週末雨ばかりです。


できれば土曜日に快晴お願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する