多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

メガ丼襲来

どうも。管理人です。


先日、人生を過ごして行く中で、一度は限界にチャレンジをしてみたいと


言う事で、(大げさですが)


インターネットでメガ丼と検索して


ヒットしたところに行くという余りに無謀な行動に出ました。


行ったお店は、福岡大学の近くに有る大和屋というお店です。


今回は雨が降っていたので、車も考えましたが、


これからの挑戦を考えて、電車で行くことにしました。


お店自体はそんなに大きくは無いですが、


席的には30人程は座れます。


13時位に行きましたが、ほぼ満席状態で、いくつかのメニューは


売り切れになっていましたが、お目当てのから揚げ丼はまだ大丈夫でした。


という訳で券売機のボタンをポチっと・・折角だから大盛りにしてみよう・・


これが後に大変な事になります。


店内はごった返していて、店員さんももはや誰が何を頼んだのか覚えてない状態w


「カツ丼の方~?」とか「から揚げ丼の方~?」とお客さんに確認しながら


出して行きます。自分の場合は先に大盛りじゃないから揚げ丼を頼んでいた


お客さんよりも早く来てしまいましたwとにかく忙しそうです。


ででーん!。出ました。から揚げ丼・・。なんだこれ・・。


こんなん食える量じゃねえよww


管理人は普段、小さいご飯茶碗にご飯並々もいらない程度にしか食べません。


それなのにこのから揚げ丼は大きなから揚げが7個乗っていて


キャベツが薄っすら、その下にはご飯がどんぶり一杯に詰まっています。


後で解ったのですが、どうやら大盛りにしてもから揚げの量は増えず、


ご飯だけ多くなるようです。


とりあえずご飯を減らさないといけないので、から揚げを先に食べていては


ご飯が残るだろうと下に敷いてある皿にから揚げを乗せて


食べることにしました。


(そのまま食べるのは途中崩れそうで怖かったです。)


おそらく半分くらいまでは普通に食べれました・・


そこからが自分との戦いです・・。


途中何度もご飯の量にくじけそうになりながら・・


食べても食べても減らない・・


から揚げもご飯も美味しいんです。でも多すぎて食べるのが辛くなってきます。


こんなに食事が辛いのは初めてでしたw


休憩を挟みながらゆっくり時間をかけて食べてなんとか完食!



なんとも言えぬ達成感が有りました。


帰りもほんとに吐きそうになりましたが、なんとか無事に家に着き、


一日を無事に終わりました。(もちろんこの日は晩御飯は食べれませんw)


ただ、またこのお店に行ったとしても大盛りを食べるのは辞めとこうと思います。


普通の奴なら自分でもなんとかいけそう。





×

非ログインユーザーとして返信する