多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

洗車と散髪とラーメンと・・

今日は先週の大雪で篭城用に借りていたDVDを返却しに行ったついでに


洗車と散髪とラーメンを食べに行きました。


まず洗車に行ったのですが、ガソリンスタンドの洗車機の前には行列が・・


先週の大雪でみんな車が汚れていたみたいで10台は並んでいました・・w


こんなに並んでいるのは正月以外には見たことが有りませんでしたが・・


ちょっとこれは無理だと思い、洗車は家でやることにしました。


管理人は以前は絶対手洗い派でしたが最近は洗車機派に成り下がってしまっています。


ワックス掛ける時だけ家で洗ってたんですけどね・・。


そして最近いい洗車用洗剤を見つけました。

↑これです。ワックス入りのシャンプーです。他のワックスインシャンプーより少し高い


(1000円)位ですが、洗ってすすぐ時点で既に水をはじきます。


結構強力です。どうせ1週間ごとの洗車ならこれで十分だと思いました。



洗車はあきらめて次は散髪に行くことにしたのですが、


大雪は関係なかったと思うのですが、5人待ち位でこちらも30分ほど待ちました


どうも最近待運?が無いようです。何処行ってもやたら待つことになります。


今日は何か用事が有るわけでも無かったので


のんびりと待っていたら自分の番が来ました。


髪もさっぱりした所で昼時になったので


今日はラーメンを食べることにします。


ラーメン屋に入るとほぼ満席で


こちらでも注文してから20分ほど待ちました


そんなにおなかが空いてなかったのでなんて事はなかったのですが


学生のグループが一人3回は替え玉をしていたので店主さんが大忙しでした。


そこの店は学生割引があってラーメンが安く食べれるんですよね。うらやましい。


という訳で注文したものが出てきました。


ここのラーメンには角煮が付いています。


スープはとんこつです。豆板醤が入っていて少しピリ辛です。


こちらはお値段720円。角煮が入ると値段が一気に上がります。(普通のラーメンは確か580円)


ラーメンはもちろんですが、角煮がトロトロで美味しかったです。


この後は家に帰って洗車をしてDVD鑑賞をするという気長な一日になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する