多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

雪解けしたのでソロツーリング

こんにちは。管理人です。


先週は九州でも大雪が降り、

↑こんな状態になっていたのですがw


今週末は当初曇りの予定が晴れてきたのでバイクでどこかへ行こうと思いました。


大丈夫です。上の画像からは考えられませんが、もう雪は完全に溶けました。


というわけで、気まぐれにまかせて佐世保に佐世保バーガーを食べに行くことにしました。


出て数十分・・車載カメラを取り付け忘れていることに気づきました・・w


スマホのグーグルマップアプリを起動して佐世保バーガーと入力して一番上に出てきた


お店を目的地に行くことにしましたが、これがまさかの展開になりますw



予想では佐世保の繁華街が目的地だろう・・と思っていたのですが、


どんどん山の中にナビで案内されます・・不安になってきましたが


間違いなく山の中が目的地です。


そして目的地の入り口が解りにくかったので一度通り過ぎましたw


そしてUターン場所を探していると、九十九島を見渡せる休憩所がありました。

これが有名な九十九島です。とてもキレイでした。


たまたまとは言え、これはラッキーでした。

海が若干緑色でとても雰囲気があります。


スマホのカメラなので、映像があまりキレイではないのですが・・


やっぱりコンパクトデジカメでいいので有った方がいいですね。



九十九島を堪能した所で、本来の目的の佐世保バーガーを食べに行くことにしました。


休憩所をUターンして、最初に通り過ぎた入り口に入り、駐車場にバイクを停めます。


ホントにこんな所にお店なんかあるのか・・?と最後まで思いましたが・・。

ここがお店の様です。ちゃんと佐世保バーガーのキャラクターの看板が有ります。


うん、ここに違いない。

門を潜り、佐世保バーガーはレストラン内で食べれますと言う事だったので


入り口を探したのですが、建物が複数有り、どれがレストランか解りません、


カラフルなのれんが掛かっている入り口があったので開けてみると、ここの様ですが


お店の人も、お客さんも誰も居ません、どうやらここは九十九島を見ながら食事が出来る


レストランの様です。


建物にさらに入り口があり、そちらに入ると、レジがあったのですが、やはり店の人も


お客さんも誰も居ませんでした・・。


このお店謎だらけだ・・。よくある脱出ゲームの世界に来てしまったのか・・?


「すいませーん??」と声を出しても返事がない・・。


10分程呆然としていると、お店の人らしき人が奥から出てきて、


私を見て驚いたwいや・・客なんですけど・・w


間違いなく営業中だったし・・。


ようやく席に案内され、メニューを渡される。


お勧めのハンバーガーを聞いて


それのレギュラーサイズに良くあるドリンクとポテトのセットを頼んだ。


相変わらず客は私一人だ・・・。


これだけ席があるお店だから他に何人かお客さんが居てもおかしくないんだが・・。


・・・・・。


・・・・。


20分ほど待ってみたが一向に注文したものが来ない・・。


お冷とかも来ない・・wドリンクセットの奴だからドリンクだけでも最初に持ってきて欲しかった。


30分後・・・。


ようやく注文したものが来た・・。


お店の人曰く「ごめんなさいね。ちょっと鉄板が暖まって無かったから時間が掛かった」


・・・・。


にしても待たせすぎである。


おなかが空いていたので早速食べることにした。

30分待って出てきたのがこれ。


ポテトはこれを食べ終わる頃に出てきた。


出てくるのは遅かったけどおいしかったので合格とします。


次回もし行くことがあれば、改善してるといいな。



佐世保バーガーを堪能して、次は佐世保港に護衛艦が止まってないかな?と見に行くことにしました。


佐世保港です。


造船所や、自衛隊と、アメリカ海軍の基地があります。


軍艦の近くで写真を取りたくて何処からか入れないかと


あっちこっちから曲がって入ってみたのですが、


やはり、厳重で、どこも立ち入り禁止でした。


というわけで、スマホでフルズームして佐世保港から撮ったのですが、


酷い画質でしたw


この日は 多用途支援艦 あまくさ と 護衛艦 ありあけ が停泊していました。


この画像を見るとやはりちゃんとしたカメラが必要ですね・・。


今後検討します。


今回は色々ありましたが、気温も高めで天気も良くなり、結果的にいい旅となりました。


春になったら遠征をしてテントなんかを買ってキャンプをしたいです。


×

非ログインユーザーとして返信する