多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

今日も雨

どうも、管理人です。


19日のハーフマラソンに向けて、昨日は雨だったので


今日こそは走りたかったのですが、生憎の雨・・。


・・というか、朝方なんかは少し雪が降る位寒かったです。


という訳で、昨日に引き続き、3本ローラの練習です。


一本目に15分程練習して、


動画は2本目なのですが(かなりフラついてますw)、開始から5分後位に、ベルト代わりのチューブが取れて


ローラが回らなくなりましたw





↓通常状態


↓ベルトが外れた状態。丁度、切ったチューブの結合部分なので、
鬼の様にホッチキスされていますw


原因は多分ですけど、稼働時間が長くなると、チューブが熱?で張りが緩むんじゃないか


なあ・・??って気がします。


それと、これに使用しているチューブはもう5年も、6年も使っている物なので


それも問題なのかもですね。ロードバイク用のチューブはちょっと細いので


ママチャリ用なんかの大き目の安い幅広いチューブを付けてみようかな??


と思います。



・・・そんなこんなで、1時間程練習しました。


しかし、この3本ローラは凄く汗をかきます。


常にコケる危険性が有るので緊張感で汗をかくのと、


運動して汗をかいているのと、正直どっちが多いのか解らないです。




・・・運動後、部屋に戻ると、外から帰ってきた景虎君がやってきます。


そして、予備が無いのに希少なヘッドホンのケーブルをガブガブし始めますw


やめてーww それ破壊されたら聞けんくなるw


景虎君はヘッドホンのケーブルとか、iphoneのライトニングケーブルとか


高級なケーブルにしか興味が無いので困ります・・。


なんか普通のケーブルと違うんか?



ケーブル、美味しかったぜ・・と言わんばかりの表情・・。



景虎君、君には破壊神の称号がふさわしい。


×

非ログインユーザーとして返信する