多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

自転車用 自作3本ローラーの練習

どうも、管理人です。


前回の記事で、何を思ってか、製作した自転車用の3本ローラー。



今日は雨が降っていたので、1時間程練習してみました。


相変わらず、散らかっている倉庫・・。



前後ローラに取り付けるベルトはこの様に、盛り上がった部分同士に張った状態で
掛けると、とてもスムーズに回って外れません。


今日も回すまでは行かないんだろうな・・。


と思いつつ練習を開始、最初はやはり、全く回せませんでしたが、


有る方法をやった事で、劇的に変わりました。


それは、サドルの位置を下げる。「おっちゃんポジション」をやったからです。


よく、道をで見かける自転車のおっちゃんは凄く低いサドル位置で


自転車を漕いでますよね?


何故かその情景が浮かんで、それをやってみると、なんと回せましたw


では、今日の動作動画です。


take 1



3本ローラー 2日目 1本目


take 2

2日目 3本ローラー 2本目


そして、調子に乗って今の限界に挑戦してみました。


サドルのポジションも通常に戻してみたのですが、大丈夫でした。


自転車降ろした後、足がボックスに挟まりましたw




まだバランスが悪いですが、何とか5分位は乗れるようになりました。


ペダルに力を入れすぎるとバランスが崩れたりするので難しいです。


あと、スピードを上げると前にすっ飛んでいきそうですw


なんせ素人の木工ですからね・・w


もしもの為に飛び出し防止の何かを作った方がいいですかね・・。



しかし、音が煩い・・w


イヤホンで音楽を聴いていても殆ど聞こえないレベルでした。


動作音が気になったので5m離れた母屋で動作音が聞こえたか聞いてみましたが


全く聞こえて無かったみたいです。


倉庫の近くの通路では相当音が聞こえるでしょうけど、


10m以上離れたお隣さんの家の中まで聞こえることは無さそうです。



おまけ、


夢のデザイニャーハウスを探して・・。この動画面白いです。


しかも、この動画に出て来る、大きなデザイニャーズハウスは1名様にプレゼント


されるそうですよw



夢のデザイニャーズハウスを探して | Amazing Cat House

×

非ログインユーザーとして返信する