多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

自転車の保険

どうも、管理人です。


先日の(だいぶ前ですね・・w)


自転車走行をした記事の時に書くのを忘れてましたが、


ちゃんと、自転車トレーニングを復活させる為に必要な、保険を掛けときました。


前日にww


今はネットで簡単に申し込み出来るので楽ですよね。



色々探していたのですが、お手頃価格で保証もしっかりしてそうな、


こちらのAU損保(そう、KDDI系列です)


の自転車保険に加入しました。


最近の自転車の人身事故では高額な請求も多数有るそうで、


女子高生が無点灯で携帯を見ながら運転をし、人とぶつかり、


相手が歩行困難、職を失うことになり、5000万円もの賠償を課せられたり、



小学5年生の子が自転車で高齢者とぶつかり、相手が寝たきりになり


9520万円もの賠償金を親に課せられる事件が有ったそうです・・。



自転車とは言え、スピードを出していれば(出していなくても)


十分に人を殺めるだけの力が有ります。



自転車保険は月々数百円程度~で掛けられます。


管理人は月600円程のコースですが、それでも最大2億円の補償となっています。


自分の為にも、もしもの時の被害者の為にも自転車に乗っている人は


入っておいた方がいいと、思われます。


自転車保険で無くても、個人損害保険というのが、自動車保険や生命保険


に付随している場合は、それから自転車事故での補償が出る場合も有ります。






今日の景虎君。


しっぽで自分を隠してるつもりの様です。


(全く隠れてない。)

×

非ログインユーザーとして返信する