多趣味な男の適当生活

飼い猫と運動をメインにしたブログです。・・とラーメン。

当初はバイク旅をメインにしたブログにする予定だったのですが、

最近では、日々のジョギング、自転車、更には釣り、各メンテナンスの記事も・・。ブログ内にラーメンが多発します。(飯テロ注意)

そして、猫もいます。


ちょっと多趣味な管理人です。

水泳

どうも、最近天気予報に振り回されている管理人です。


今日はジムに行って、いつものルームランナーでは無く、プールへ。


いつも行っているトレーニングルームだと2時間300円ですが、


プールの場合だと温泉にも入れて、2時間500円になります。(しかも天然温泉。)


そこの温泉のお湯の質は管理人の好みに合います。ぬめぬめ硫黄系。



プールは温水で、室内も暖房が入って居るようなので冬でも寒くないです。


水温は30度位。


今日は1000m泳いできましたが、


普段の走る練習と違い、上半身もかなり使うので疲労が激しくきつかったですw


25mのプールが4レーンあって、自分が行った時はほぼ1人で1レーン占有状態w


みんな速そうな人ばかりだったのですが、一番遅そうな人のレーンに入れて貰い


泳ぎ始めます、その人が休んでいたので、自分が先に行き、50mを一気に泳いで


振り返ると、もう一人の人が10m手前に迫ってましたw


先に行って欲しかったけど、ずっと自分が先行してたので


ペースを上げねばならず、疲れましたw


もしかしたらジョギング10キロよりきついかも・・。


でも、水泳は肩こりも解消出来てまさに一石二鳥。


ただ、結果が掲載出来ないのが残念ですが・・。


(各レーンの飛び込み台の所にすごろくのボードみたいのが有って、


マグネットで何メートル泳いだか解る様になっています。)



泳いだ後は温泉に入って仕事の疲れなんかも一緒に癒してきました。


温泉最高です。(特にこれからの寒い季節は)



水泳後、ラーメンを食べて(トレーニングリセットw)帰宅。



今日はご近所さんからお土産を頂きました。


力士クッキー?かな??


現在大相撲九州場所が行われていますので見に行かれたのかな??


管理人は相撲は良く知らないので、クッキーの絵を見て誰なのか解りません。


名前を聞いたら聞いたこと有る力士かもしれませんが・・。


(知ってるのは「寺尾」位ですかね。)


そういえば、福岡マラソン当日の電車にもお相撲さんが乗ってましたよ。




         ☆☆☆今日の景虎コーナー☆☆☆

毎回唐突に現れる今日の景虎コーナー。


今日はモフモフシーツをモミモミ(なんじゃそりゃ)する景虎君です。


それで管理人の肩もマッサージお願いします。




1119_お客さん肩こってますねー。





×

非ログインユーザーとして返信する